
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第33節”東京V対千葉”】敗戦濃厚から引き分けるも厳しい結果。でも俺は最後までジェフに付いていく

www.jleague.jp

 

敗戦濃厚なところからFW吉田のゴールで追いついたから良かった・・・とはなりませんよね。

何度もいうようにもうこの時期、内容なんてはっきり言ってどうでもいいです。

結果です、結果が今まで以上に全てになってきます。

だからこそ前節の山口戦といいこの結果は悔やまれます。

が、もう終わったこととして切り替えることが大事だと思います。

次の試合にいかにして照準を向けられるか。

 

勝てなかった要因はいろいろあるなかで毎回同じように言ってますが、決定力だと思います。

DFリーダー近藤も言ってたように決めるべきところ決めないとストレスのかかる展開になることは今までの試合展開から学んでいるはずなんですけどね。

守備での安定感が継続してきているなかで攻撃の部分の精度がいまいちなのが非常にもったいないです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

試合後の会見で長谷部監督が審判に文句言うのは珍しいですね。

まっ日本のJリーグの審判レベルはハッキリ言って最低レベルです。

例えば前節の山口戦で主審を担当した清水さん。

清水さん、何回試合中にファウル基準を変えましたかね。

自分のなかで確固たる基準や自信がないから試合中にも関わらず基準をコロコロ変えれるんですよね。

西村さんや村上さんなどの悪いほうで有名な方は確かに誤審が酷いときもありますが、全体的に見れば軽い接触は流すなど試合を細かく止めないでくれます。

経験が豊富であると同時にいろんな修羅場を潜り抜けてきたのでしょう。

たまにスタジアムで観ているときに主審が村上さんだった場合、観客席から村上かよ\(^o^)/オワタって聞こえますが、実は有名どころより経験が浅い審判の方が試合中は敵になったりします。

僕も誤審は嫌ですけど、もし担当するなら経験が豊富な審判の方が熱くてバチバチにやりあったサッカーを見れるので面白いと考えています。

簡単にいうと経験が浅い審判は試合の主役に躍り出るけど、豊富な審判は試合中は黒子に徹します。

 

とまぁあまり関係ない話にそれましたが、千葉はもう追い詰められましたね。

勝ち点差的には可能ではありますが、精神面的に焦りが先行すると厳しくなる可能性も否めないです。

ようはもう勝つしかないんですよね。

プレーオフ圏内6位京都との勝ち点差は7。

京都との直接対決もまだ残っているこの現状はポジティブに捉えていいですね。

10月8日の京都戦はある意味決勝戦です。

勝てば望みが繋がり負ければ事実上のJ2残留

どんな結果になろうとも書き換えることは不可能ですから。

悔いのないように精いっぱい戦いたいと思います。

 

また京都戦は映画U31に出演した俳優さんと一緒に試合を観戦できるイベントが実施されます。

馬場良馬さん、根本正勝さんと一緒に見られるそうですよ。

※すでに申し込みは終了しているみたいです

馬場さんといえばゴーバスターズが有名でしょうか。

馬場さんカッコいいよね。

根本さんといえば僕のなかでは遊戯王5D'sのプラシドが一番印象的です。

 

f:id:jefunited25:20160926072809p:plain

 

予想ですけど普段サッカーを観に来ない層もご来場して頂ける機会になるかなと思うので、これはチャンスです。

えぇ、ファンを増やす最大級のチャンスです。

良い試合をしてジェフって良いチームだなぁって思われるように選手には極上クオリティの試合を魅せていただきたい。

京都戦は状況的にもイベント的にも負けられないぞ!

 

また京都戦から札幌戦までのカードを勝手ながら勝負のカードと呼んでいます。

試合日程・結果 | 選手・試合情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

上位陣との対決含めて負けられない試合、そして2016年度全ての結果が決まるといっても過言ではないこのカードたち。

今から本当にドキドキしていますが、まずは次の試合です。

まだ諦めるにはまだ早い。

まだまだまだまだまだまだ終わってないぞ!

お疲れ様でした。