YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ウイイレ2017myClub】CLガチャ初黒球キタ!点取り屋問題解決したし逆襲の始まりや!【ゲーム実況お知らせ】

皆さんウイイレ2017遊んでいますか。

僕はマスターリーグの若干のやりにくさに悪戦苦闘しつつも楽しんでいます。

myClubもGP稼ぎをやりつつたまーに対人をやるというマイペースながら遊んでいます。

 


【ウイイレ2017】”音量注意!そしてついにCLガチャで黒球キタ!点取り屋問題はこれにて解決!”【実況】 Part8

 

ということで早くもPart8です!

あれだけクソガチャ引く意味ないみたいなこと言いつつ1回だけ引きました。

結果は動画を見てください・・・と言いたいところ、お前のクソ動画なんて見たくないという方もいるでしょう。

なのでガチャの結果を書きつつ対人戦の結果なども話せればと考えています。

 

まず黒球きてバルセロナのFWスアレスが当たりました。

 

 

 

 

 

 

 

ヒャッハー!!!!!!!!!!!!!!!!!!勝ち確や!出遅れたぶん取り戻すでい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

黒球なんて一生こないものだと思ってただけに本当に嬉しかったです。

にしてもスアレス・・・。

使ってみて思ったことは万能型FWですね。

得点を奪えるのはもちろんのこと下がってきてサイドに精度の高いパスを送れますし、前線である程度のキープも見込める。

スアレス一人の加入でチームとして弱点と化してた部分がほぼ改善されました。

 

高さはあるけど競い勝てないサパタ

元エースFWデニス

1対1は外すけどゴラッソは決めるクラマリッチ

 

癖のあるFWたちを軽く凌駕するスアレス

最高すぎるぜ。

あとはスアレスをいかにして活かすかですね。

今のところ4-2-3-1を使用してますが、より攻撃的な形を考えるなら4-3-3もありだと思います。

ただ僕4-3-3苦手なので、使用するならば極めたあとかなと思います。

 

対人戦の結果ですが、録画以外でもやっています。

9/27現在、2連勝を記録しています。

実はチームトップのゴールゲッター、乾が活躍して連勝を飾れました。

今作はクロスゲーでとにかくクロスさえ上げれば高さのない選手でもある程度競っても勝てるので乾や香川がヘッドで決めるってのは得点パターンと化しています。

まぁこのクロスゲーがウイイレ2017の攻撃の多様性を消してるんですけどね。

とにかく崩すという概念がほぼ消えていて、クロスさえ上げれば誰でも得点できる現状。

だから3トップが強いんですよね。

もう少しいろんなパターンが使えるようになったら対人戦も盛り上がると思うのですが、パッチかなんかで変わらないでしょうかね。

 

ということで、myClubで現状の目標はレート500到達です。

今は400ちょいでやっとメンバーが揃った印象があるので、ここから勝ち続けて最終的にレート1000付近を目指したいと思います。

ではまた!

YouTubeチャンネル登録お願いします!