読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

サッカー日本代表のメンバーが発表されたがもう応援する気などない

headlines.yahoo.co.jp

 

木曜日に行われたメンバー発表記者会見。

あんなに公の場で言い訳を、見苦しい言い訳と逃げ道を作る監督がいるでしょうか。

チームのボスがあんな逃げ腰なのではチームとして機能しないしまとまるもののまとまらない。

 

選ばれたメンバーはいつものでした。

本田、香川などは試合に出れてませんがザッケローニ時代と同じように代表の場を試合勘を取り戻すリハビリにするんですかね。

こう言っちゃあれだが現状の代表戦ってサッカーの試合じゃないんですよね。

セルジオさんもかねてより言ってますがアイドルコンサートの場として機能しているんです。

代表戦をスタジアムに観に行く人のほとんどはサッカーを観に行くんじゃなくて有名な選手を観に行くって感覚なのでしょう。

だから本田や香川などが試合に出れてない状況だろうが関係ない、アイドルとしてコンサートを成功させるために選ばれてるんでしょうね。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

川島の復帰は驚きました。

ただ戦力というよりは2010年W杯の川口に近い役割ってことでしょうが。

賛否両論ありましたけど僕としては賛成です。

今の代表って国内組(Jリーグ組)と海外組の間が開きすぎてるように感じます。

そこの間に割って入れるような選手ってのは貴重ですし、そういう役割を任せることでチームとしてまとまる可能性もあるので、今回の招集に関してはありな方だと思います。

 

 

10月の2試合、負けたら解任は逃れられないでしょう。

対戦相手も簡単に勝てるほど甘くはないです。

僕としては現状の代表を応援することはできないので、第三者の立場で試合をみたいと思います。

ではまた。