YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ウイイレ2017myClub】今週のオンチャレはキツイ!あとクロスゲー飽きたっすわ・・・【ゲーム実況お知らせ】

www.konami.com

 

今週は選手の調子の更新がなく、新しいイベガチャが実装されただけです。

新しいガチャはナショナルチーム16ヵ国の有名な選手、総合値75以上が対象らしいです。

良いガチャにみえてかなり確率を絞ってるように見えるので、回す際は注意です(メッシやクリロナなど強い選手が多く対象な分、確立を絞ってる?)

 

オンチャレの方は3試合で勝ち点4を取ればクリアです。

ワンマッチより緊張感ある試合を楽しめるかなと思います。

 


【ウイイレ2017myClub】”最後まで諦めないものが勝利を手にする”【実況】 Part18

 

動画内でオンチャレやりましたけど、結構ギリギリでした。

やっぱり負けたら終わりっていう状況はゾクゾクするものがありますね。

でも楽と言えばワンマッチなので、今後のオンチャレはワンマッチで統一してほしいという思いも・・・。

 

 

タイトルにも書いてるように、クロスゲー飽きました。

もう少し具体的に書くとクロス自体は楽しいです。

もともとサイドからの攻撃が好きってのもありますが、ウイイレ2017のクロスを上げるモーションが好きってのもあります。

ですが、ヘディング。

クロス上げて中の人数が揃ってるのになぜか背の低い選手が190ぐらいの選手に当たり前のように競い合いに勝つっていうね。

クロスゲーっていう言葉だからクロスが強いって思われがちですけど、全体的にみて強いのはクロスってよりヘディングなんじゃないかなって思います。

 

あとクロスゲー自体にコナミエフェクトが絡んでるとも思います。

 

今作のコナミエフェクトはけっこう勝敗に絡んでくるように思いますが、皆さんはどう感じていますか?

僕としては今作のエフェクトはかなり厄介なものと思っています。

クロスゲーとエフェクトが混じり合った結果、カオスなゲームとして成り立ってるのかなと思います。

 

まぁクロスゲーが飽きたなら中から崩せば良いんですけど、やっぱり得点率は下がります。

勝ちたいならクロスゲー楽しく遊びたいなら中央で崩すスタイルって感じですかね。

もう少しバランスが改善されると良いゲームなんですけどね。

発売から半年後ぐらいのアプデで改善されないかな・・・。

 

ということで今回はここまでです。

ウイイレの実況は一旦ブレークで。

新作シリーズもぼちぼち編集しようかなと思います。

ではまた!