
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ネタバレ有】ワールドオブファイナルファンタジー 体験版を遊んでみました【実況お知らせ】

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

10/17に体験版が配信されたワールドオブファイナルファンタジー

今作は歴代のFFキャラが参戦する作品で今までのFF作品とは少しだけ違ったものとなっていると思ってましたがかなりFFしていました。

ちびキャラがメインといいますか、ちびキャラで戦えつつモンスター(ミラージュ)を仲間に出来るシステムも搭載されてますが、戦闘システムはいつものFFです。

 

f:id:jefunited25:20161018172558j:plain

 

このように歴代のキャラたちがちびキャラとして登場します。

上記の画像はFF10のユウナですが、いろんな作品からキャラが参戦するみたいなので懐かしい気持ちで遊べるのは面白いなと思いました。

 

f:id:jefunited25:20161018172748j:plain

 

FF13主人公のライトニングさん。

 

f:id:jefunited25:20161018172808j:plain

 

FFといえばの代表的なキャラ、FF7クラウド

 

歴代のキャラたちは必殺技みたいな形で使えるみたいです。

f:id:jefunited25:20161018172904j:plain

 

体験版ではFF10の主人公ティーダを使うことができます。

この演出がかなり良くて、ティーダの特徴を余すことなく活かしているのはFF10好きの僕からすれば嬉しいものがありました。

 

体験版は一つのダンジョンの最後まで、ボス戦まで遊ぶことが可能となっています。

体験版でゲームのある程度のシステムは掴めるかなと思うので購入を検討してる方は是非一度遊んでみることをお勧めします。

僕はすでに予約してますが、より一層楽しみになりました。

失礼な話、今作はキャラゲーに近いものになると思ってただけにしっかりFFらしいRPGを残しつつ新しい要素を取り入れてるのは予想していなかったです。

良い意味で期待を裏切られたので早く本編で遊びたい。

 


【この結末は認めない】ワールドオブファイナルファンタジー体験版 単発実況

 

体験版を実況動画として投稿したので良かったらこちらも是非。

本編はネタバレ的な意味で実況は発売してからやる予定はありません。

ストーリーが肝心なゲームは自分自身で楽しんでほしいと思っています。

たぶんですが数多くの動画が投稿されると思います。

できることなら見るのではなく、自分の手でクリアまで遊んでほしいです。

 

購入を迷ってる方は是非一度体験版を遊んだうえで考えてみてください。

今作はかなり楽しめると思います。

製品版が待ち遠しいです。