YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

NX改めてNintendo Switchが発表。発売がとても楽しみ

headlines.yahoo.co.jp

 

コードネームNXという謎の名称で開発されていた最新ゲーム機。

いろいろリーク的なこともありつつ公式な情報があまりなかったですが、20日の23時に初公開されました。

 


【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

 

家でも遊べ外でも遊べるというまさにどこでもゲームを楽しむことができるハードです。

名称のスイッチはたぶん家庭用ゲーム機~携帯型ゲーム機のスイッチを指してるのかなと思います。

しゃれててけっこう好きな名前だったりします。

ハードの機能などはまだ伏せられているので割愛します。

 

ソフトはスプラトゥーンの最新作が登場しそうなところですね。

マリオやゼルダ、特にスカイリムの映像が使われてたのは大きな驚きでした。

任天堂でしか出せないようなゲームからスカイリムのようなオープンワールドで自由度の高いゲームなども登場するということなんですかね。

にしても外でスカイリムなどを楽しめたらけっこうすごいなと思います。

 

新映像に合わせてパートナー企業も一部が発表されました。

カプコンセガガンホー、アトラス、バンダイなどに加えてけっこう興味深い企業がいくつかありました。

ソウルシリーズでおなじみのフロムソフトウェア

バトルフィールドでおなじみのEA

ゲームを作る気があるのかでおなじみのコナミ

フロムがあるということはダークソウルが発売される可能性もありますね。

ダクソ3のスイッチ版なのか、無印2を移植するのかなどまぁ希望は尽きませんねw

バトルフィールドは発売されそうな予感もしますが、どっちかというとスターウォーズバトルフロントの発売が可能性としては高そうな気もします。

DLCが込みの完全版みたいなのが来月に発売されますし、もしかしたらってとこですかね。

 

 

えっとコナミは何を発売する予定なのかな?

っていう煽りはもう置いといて。

一番高い可能性で言うならばパワプロウイイレでしょうか。

パワプロWiiでもかつては販売してましたしウイイレも同じです。

スイッチならではの新たな要素を追加した形での販売は可能性があるかなと。

もしパワプロが発売したら家でもやれて、外でもペナントなり栄冠なりを遊べるのはとても嬉しいものがあります。

あとはメタルギアサヴァイブも候補には上がりますね。

 

とまぁいろいろ希望込みで言いましたけど、まだ発表された段階ですので次なる情報を待ちたいと思います。

来年の3月発売予定ということで、お金を貯めて余裕を持って購入できる準備をしておきます。

値段も気になりますね。

ではまた!