
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

ジェフ千葉何度目かの監督交代へ?後任候補に湘南曹監督

サッカー ジェフユナイテッド千葉 移籍情報

headlines.yahoo.co.jp

 

いい加減にしろや!

 

 

って言いたい気持ち半分、仕方ないという気持ち半分の何とも言えない感じですね。

長谷部代行監督が就任したときに高橋GMが課したノルマ「勝ち点27」は達成できずなのは事実ですし、クラブとして来年も懸命に昇格を目指すよってことなんでしょうから即戦力の監督を獲得しますよってことでしょう。

正直なところ賢明な判断とは言い難い気もしますがね。

 

というか、長谷部さん続投しろって意見したら長谷部のどこに魅力感じてんの最近の試合見てるの?って言われるし、逆に長谷部解任しろって言ったらまた繰り返すの?監督の問題じゃないでしょって言われるジェフはもういろんな部分に闇がありそうな気がします。

僕としては数年を長谷部さんと土台作りに充てて昇格とその先の展開を見据えたいと考えてただけに、来年また昇格目指しますって言われても…ってね。

 

候補に挙がっている湘南の曹貴裁監督は実績・経験ともに申し分はない方なのは事実ですけどね。

ただジェフには来ないと思います。

湘南が降格して同じ舞台で戦う可能性のあるジェフに移籍してってのはあまり考えられないです。

まぁまだスポーツ紙の噂の段階ですので、冷静に来季への道のりを眺めたいと思います。

 

ちなみにさらっと外国人監督も検討って書かれてますけど、外国人なら誰が候補に挙がってるんでしょうかね。

外国から引っ張ってくるならいっそのこと、クロップとかモイーズファンハールあたりが来たら面白いなと思います。

特にモイーズは話題性抜群ですよ。

ガンガンクロス上げる戦術はむしろJ2においては有効性が高いかも・・・?

 

こっから監督人事だけじゃなくて選手の移籍も噂が出てくると思うので、記事に踊らされずに何とか自我を保ちます。

冷静に・・・冷静に・・・(; ・`д・´)