
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第39節”千葉対C大阪”】千葉の猛犬は一度噛みつくと離さない!残り3試合、全力で2016年を終わらせる

www.jleague.jp

 

これがあるからジェフの応援やめられない

 

 

ということで、3-0で久しぶりの勝利です!

勝利だけでも嬉しいですけど3-0というスコアはとても嬉しい。

ここ数試合は得点力不足が浮かび上がっていただけに、試合に快勝しつつ得点力不足を解消できたのは良かったです。

特に対戦相手は昇格争いを展開しているC大阪ですから。

この勝利は単なる1勝ではなく、未来へと語り継がれる素晴らしき1勝になったと思います。

 

ゴールを決めた井出とオナイウ阿道はさすがとしか言えませんわ(テノヒラクルー

井出は特に3得点目の流れからの得点は見事でした。

あの場面はやりたい攻撃のイメージが共有できたんじゃないでしょうか。

そしてアドの得点よ。

アドは全体的に見てもう少しひとつひとつのプレーの質を高めてほしいですが、今節のゴールのようにたまに規格外のプレーを見せるので本当におもしろい選手だと思います。

アドのゴールはけっこう難しいですよ。

 


【ベストゴールノミネート】オナイウ 阿道(千葉)「2016 J2リーグ 第39節」

 

決して良い位置にトラップできたわけではないですが、アドの持ち前の身体能力の高さでゴールを突き刺す見事なものでした。

あの場面は浮かしてしまうことが多いけどしっかり威力を維持しつつ枠内に飛ばすのはお見事。

あとは本当にプレーの質を高めていければ規格外のストライカー誕生しますよ。

 

攻撃のことで前節も言いましたが、もう少しチャレンジしたパスがほしいなと思いました。

ボールを持ったときに大半以上の選手が第一選択肢にバックパスを選択してしまう癖はしっかり改善していきたい。

ボールを持ったときに焦って後ろしか見ないんじゃなくて持ったときだからこそ余裕を持ち、広い視野でピッチを見まわしたい。

安易なバックパスを減らした分チャレンジしたパスを増やしていきたい。

 

 

チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」

チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」

  • 作者: マシュー・ディクソン,Matthew Dixon,ブレント・アダムソン,Brent Adamson,(序文)ニール・ラッカム,Neil Rackham,三木俊哉
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

とにかく今節は勝てて良かったです。

本当にただそれだけ。

勝つことの大変さを改めて知りえたこの期間を大事にしつつ、残り3試合すべて勝つつもりでいますので最後まで頑張りぬいていきたいと思います。

千葉の狩りはまだ終わらない

 

 

 

お疲れ様でした。

金沢戦勝って千葉に帰るぞ!