読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【J2リーグ第40節”金沢対千葉”】内容がないよう、でも勝つ。勝者のメンタリティと若手の躍動、ロマンティックが止まらない俺たちジェフ!

J2 Jリーグ サッカー ジェフユナイテッド千葉

www.jleague.jp

 

C大阪戦に続いての勝利、連勝ということで。

まぁぶっちゃけ内容が内容なだけに勝った気があまりしないんですが、こういうところで逆転勝ちできたのは今後に活きるポイントかなと思います。

 

同点弾を突き刺した冨澤はベテランらしいコースを突いたお見事なシュートでした。

やっぱり冨澤はコースを狙ったシュートが上手い。

若手選手は練習から技術をしっかり見て参考にしてほしいですね。

 

逆転ゴールを決めたのがポテンシャル秘めた極上のストライカー、オナイウ阿道でした。

あのジャンプ力、やっぱり秘めたる力は最大級だと感じました。

アドもFWらしくなってきたので、来年以降大いに期待できるのではないでしょうか。

もちろん課題も多々ありますが今はとにかく長所を伸ばしつつ、最低8得点とれるように成長してほしいと期待しています。

 

0-1の状況から1-1、2-1というスコアまでもっていけたのは今後に期待できるものだったと思いますが、試合のペースは常に金沢に握られていたのでもう少し守備での動き、攻撃での決め切る力をつけていくのが課題となりそうです。

次節は相当な覚悟とプレッシャーを背負ってフクアリに乗り込んでくる札幌。

簡単には勝てませんがこちらもホーム最終戦。

勝って来年に繋げる試合にするためにも簡単には負けられない試合。

昇格戦線を盛り上げるためにもお互いに良い試合をしましょう。

 

そしてジェフサポの皆さん。

2016年最後のフクアリでの試合です。

僕たちはもうノープレッシャー。

J2をさらに盛り上げる影の仕事人として、最後良い試合でホームでの試合を終わらせましょう。

金沢戦、お疲れ様でした。