
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ウイイレ2017myClub】今週のライブアップデートなし!調子完全ランダムで博打やな!【ゲーム実況お知らせ】

久しぶりにウイイレ2017に復帰したのでまた今回からブログでも書いていこうと思います。

ダクソ3DLCも終わり、FF15の体験版も一通りクリアしたので落ち着いてまたウイイレを遊ぶことができます。

 

www.konami.com

 

毎週恒例、選手の調子をAやCなどで判断するライブアップデートがありませんでした。

確か代表ウィークだったからお休みなのかな?

全選手C統一ということで(Cの場合絶好調~絶不調がランダムで選ばれる)

何試合かやってみたところ、やはり鬼門はGKだと思いました。

GKが絶不調に陥ってしまうとかなりきつくなるため、今週はGK二人体制を維持しようかなと考えてます。

GK二人が絶不調判定をくらったらもう諦めるしかないけどね。

ただ調子がランダムな分、いろんな選手を使えるというメリットもあるのでこのさいに今まで当てたけど調子が良くなくて使ってなかった選手を試すのもまたありかなと思います。

 

www.konami.com

 

今週のイベントは以前もあったと思いますが、ナショナルチームのイベントみたいです。

オンチャレはワンマッチ、1勝すればガチャ券を獲得できるので頑張っていきましょう。

オンチャレの報酬で引いた結果をTwitterに投稿したので下記からお願いします。

 

 

合計2回引いて金を一回だけ引きました。

 

f:id:jefunited25:20161117205455p:plain

 

パリ・サンジェルマンFCマルキーニョス

前作2016では黒球選手で今作では金球演出無しとなっています。

2016では使用感としてけっこう重くてCBというよりRSBで使えた選手でしたが今作はどうですかね。

一応スカッドには入れてますが調子が完全ランダムなため、まだ使えるところまでいってません。

CBはけっこう揃ってるので人材不足が厳しいRSBでの起用を第一に考えています。

 

f:id:jefunited25:20161117205905p:plain

 

今週から新しい監督と契約しました。

4-2-3-1から4-3-3にシフトチェンジです。

DFライン、MFライン、FWライン。

この三つの間があまり間延びせずに良い距離感を保ててるのでけっこう使いやすいなって思いました。

特にMFの三人からFWへの繋ぎが良い感じなのでミドルシュートがけっこう打ちやすい。

サイドへの展開はもちろん中央からも面白く崩せるのでなかなか良い監督だと思います。

今週はこのスカッドを極めたいと思います。

 

 

 

あとちょっと言いたいというかTwitterではちょくちょく言ってたんですが、無線がけっこう増えましたね。

オンラインゲームの無線・有線問題ってことなんですけど。

まぁ家庭の環境の影響で有線が難しいってこともあるとは思います。

それは僕も理解してますが、ただやっぱり無線とマッチングしちゃうと重くて、さらにそこから脳死クロスゲーを展開されちゃうと何も出来ないで試合が終わっちゃうですよ。

ちょっとの重さならグチグチ言いません。

ただもうゲーム自体、試合が成立できないぐらいに重い方とたくさんマッチングしました。

できることなら有線の環境を揃えてほしい、けど難しいのならばある程度早い無線にするなどの対応をしてほしいです。

間違ってほしくないのが無線を勧めてるわけではありません。

どうしても環境的に難しいってこともあるでしょうから、できることをしてほしいと思います。

気分よくお互いにゲームを楽しみましょうよ。

上から目線で申し訳ないですが心当たりのある方はご対応お願いします。

 

アップデート第2弾(データパック2.0)を11月24日より配信! | ウイニングイレブン2017 オフィシャルWEBサイト

 

データパックも来週より配信みたいです。

メッシがとうとう金髪になるみたいですよ。

金髪!金髪!

 

では復帰のウイイレはここまで。

また今回からしっかりやっていきますので応援お願いします!