読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【タイタンフォール2】FPS初心者でも面白さを存分に体験できるゲーム

久しぶりにゲーム関連の記事を書くような気がします。

12/3~12/5で行われた「タイタンフォール2」の無料で遊べるキャンペーンですが、以前から気になってた作品でしたのでこの機会に少しだけ遊んでみました。

タイタンフォール2(以下TF2)というのはFPSで、銃での打ち合いにロボットが合わさったとイメージしてもらえたら分かりやすいかなと思います。またマルチプレイにAIも参戦してるため、FPS初心者でなかなか敵を倒せないという方でも簡単に倒せてFPSのゲームの面白さを存分に体験できるようになっています。

またタイタンは強力なため、そこからの無双も状況次第ではありますが可能となっています。銃撃戦も好き、ロボットも好きといった方には声を大にして勧めれる作品です。

 

僕も少しばかり遊びましたが、まず第一に思ったのが「ものすごい面白い」ということ。以前から面白いと、遊びやすくて楽しいみたいなことは聞いてたのですがなかなか手を出せずにいてそこに来て今回無料期間が来たため、遊びましたけど本当にずっと遊んでられるぐらいに熱中しました。

僕はFPSがけっこう苦手でなかなか敵を倒せないのですが、TF2はAIを倒してもポイントが加算されるためバンバン倒せるのが良い爽快感と心地よさを生み出しています。タイタンを呼んで、仲間で敵を倒していく感じはなかなか味わえないものがあり、いろんなものが混じり合って本当におもしろいんですよね。

なぜに発売日に買わなかったのかと悔やむぐらいに面白い、本当にすごい。

 

無料期間では遊べませんが製品版には入っているキャンペーン(ストーリー)もかなり評価が高いそうなのでこれまた楽しみです。やっぱり戦場でタイタンと戦ってると愛着が出てくるしお帰りなさいなんて言われたらもう頑張るよね。

是非FPSやりたいけど上手くなくて楽しくないと思ってる方はTF2やりましょう!本当に初心者向けのゲームだと思います。