読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ジェフ移籍情報】オナイウ阿道、浦和での挑戦へ

jefunited.co.jp

 

まぁちょっと前から情報が出ていて確定的みたいな感じだったので覚悟はしていました。高卒3年目の選手で順調に育ってたなかでのJ1クラブ、しかも浦和に引き抜かれるってのはある意味J2の宿命であり昇格を果たせなかった代償なのかなと思っています。

移籍に関しては浦和からオファーがあればチャレンジしたいって思うのは選手として当然ともいえるものであり、J2とJ1ではやはり得るものも違います。アド自身がチャレンジしたいって考えてるのなら僕は頑張ってこいと送り出したいなと思っています。

 

現実的な話をすると、浦和はアドが必要だったんですかね。そこが、どういう意図で獲得に踏み切ったのかがよくわからない。浦和といえば特殊ともいえる戦術を駆使しますが、そこにアドが入っていける未来図が見えないってのが本音です。ポテンシャルは現状のFWで一番高い選手だとは思うので、将来性などを感じ取って獲得って感じでしょうか。浦和では簡単に試合には出れないし、たぶんジェフより実力主義といいますか結果を多く求められると思います。FWとして求められてるものはシンプルにゴールなので、最低限7得点を決めてJ1で羽ばたいてオナイウ阿道の名前を全国にアピールしてほしいですね。千葉から応援しています。嫌なことあったらいつでも帰ってきていいからね。アドの家は常に千葉です。

 


【ハイライト】ジェフユナイテッド千葉×セレッソ大阪「2016 J2リーグ 第39節」

 

個人的に今年のC大阪戦のアドのゴールが印象的です。身体能力の高さ、ゴールを決める確実性、全てにおいて高い将来性を感じてました。浦和ではジェフ以上の活躍を僕自身も求めてますので、是非活躍して代表入りを目指してください。これからもずっとずっと応援しています。ファンサの時の堂々としている風格、忘れません。