読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ジェフ移籍情報】長澤の浦和への復帰、冨澤の契約満了が発表されました

ジェフユナイテッド千葉 移籍情報

jefunited.co.jp

 

jefunited.co.jp

 

長澤は浦和からレンタルでの加入でしたので、復帰ということは浦和さんも起用できるという風に捉えたのかなと思います。

海外から浦和に加入しジェフにレンタルしてきた意味の一つに、怪我からの様子見も含まれていたと思うので浦和への復帰はさほど驚きがありません。既定路線のように捉えています。

持っているポテンシャルや能力から考えればまだまだやれるだろってのが本音です。

ボールの持ち方、運び方、体の使い方。

全てにおいて頭一つ抜けている感じでした。

J1で特に層の厚い浦和でどこまでやれるのか楽しみなものがあります。

来年からチームメイトに再びなるオナイウ阿道と一緒に頑張ってほしいと願ってます。

 

 

冨澤も覚悟はしてました。

最終節の讃岐戦、年内最後の練習を見る限り今年で最後だなとは感じてました。

冨澤は約一年半ほどジェフでプレーしましたが、ベテランらしいプレーだったり試合後の観客への挨拶では常に先頭を歩くなどいろんな部分でチームに貢献してくれました。

欲をいうならば一緒に昇格を、という思いを持ってましたが冨澤が残してくれたジェフへの意識改革の部分をしっかり引き継いで、来年からしっかり継続していきたいです。

来年はどこでプレーするのかは分かりませんがジェフじゃなくても応援しています。

美しいミドルシュート。また見せてください。

 

もう12月も後半戦に入りましたがあまり補強の話が出てこず若干の焦りがありますが気長に待ちたいなと思います。

動いていないということはないので、公式からリリースされることを待つだけですね。