読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

2017年度キックオフフェスタに行ってきた!

ジェフユナイテッド千葉

開幕前の恒例行事となるのかキックオフフェスタ。

今年も行ってきましたが去年と変わらないかそれ以上に寒かったです。

とにかく風が冷たい。こちらにお構いなくビュービュー吹く風。

フクアリだけに風が吹くのは有り、ってか。

まぁ今のでだいぶ気温も下がりましたけど、今回は簡潔にですがキックオフフェスタの感想でも書こうかなと思います。

 

千葉クリアーズのLIVEとよしもとお笑いLIVE

僕もちょっと盛り上がれなかった…事前に曲を聴いとけば違ったかもしれません。

メンバーは皆さん可愛かったので、今後のご活躍を期待してます!

 

吉本のLIVEは思ってたより盛り上がりました(上から目線)

というのもフクアリに駆け付けた芸人さんがバイク川崎バイク野生爆弾というけっこう渋いところだったのでどうだろうかと思ってたんですね。

そんな心配をも吹き飛ばすバイク川崎バイクさんのネタは面白かったです。

野生爆弾は…犬の交尾は…面白かったですw

やっぱりベテランですから。ここぞと言う時の笑いは取りますよ(上から目線)

 

メインディッシュの新体制発表

お待たせしました。

メインディッシュの新体制発表のお時間です。

スナイデル監督、高橋GMの言葉を聞いた結果、今年度は面白い結果が出せそうだなと思いました。

現時点で昇格はできると思ってますが確証などと聞かれると上手く答えられないので、あえて面白い結果と表現してみました。

 

 

まぁ2017年度の展望といいますか、期待値などはまた開幕前に言います。

ニューイヤーカップ、ちばぎんと何試合か見たうえで考えが若干修正される結果もありますので。

あと補強ももうちょっとありそうなのでそちらも待ちたいと思います。

高橋GMによると欧州の外国人FWと交渉中らしいので続報を待ちたいと思います。

 

とにかく思い出が寒かったこと以外薄いので感想はここまでにします。

キックオフフェスタ後に行われたジェフサポ討論会に参加させていただきましたので、そちらの感想を次回の記事で更新します。

討論会は自分の考え以外を聞けたので面白かったです。

意外だなと思ったのがけっこう自分と同じ考え、もしくは近い考えの人って多いんだなと。

詳しいことはまた個別で書きますので、お楽しみに。

 

今シーズンから僕もレボリューションしようと思ってます。

僕が好きなのはジェフでありそして最高の雰囲気のフクアリです。

最高の雰囲気のなかで試合を行うには多くの皆様のお力が必要です。

少しでも応援というものに力を入れてもらえるように今年からいろいろやりたいなと考えてます。

ゴール裏で観戦したいけどチャントが分からない

ゴール裏は怖い

そういうイメージから何となくゴール裏から遠ざかってしまう場合もあるかと思います。

なら僕と一緒に観戦しませんか?

自称ジェフサポで一番優しい僕がチャントも含めて教えます。

応援なんて興味ないけどゴール裏で観たいという方には僕のガチの解説も付けます。

動機とか何でもいいです。一緒に観戦して雰囲気を作っていきましょうよ!

正直なところさっき帰宅して考えたので具体的なことは決まってません。

討論会で出た案を丸パクリ参考にしてやりたいと思いますので、是非一緒にジェフを応援しましょう!

詳しくはまた書きます!

 

寒い中キックオフフェスタ、お疲れ様でした。

たぶんサポーターの皆さんと次に会うのはちばぎんかなと思います。

柏での試合となりますが、最高の試合を見せてやりましょう!