YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【NYC”千葉対琉球”】2017年最初の試合は1-3で完敗。注目のダゾーンは思ったより良かったんだぞーん

www.jleague.jp

 

2017年度最初の試合ということで、注目して見てましたけど1-3で負けました。

前半戦は良くなかったですけど後半戦は流れを一時期掴んでましたので、まぁこれからかなと思います。

サリーナスやラリベイが加わるともう少し変化が起こると思いますし、今はとにかくエスナイデル監督の戦術の落とし込みをキッチリやることが大事かなと。

琉球戦を見たうえで提言するならば

 

・ボールの奪いどころをハッキリさせる

パスミスを減らす

・シュート意識を強くもつ

・人任せにしない

 

まぁまだチームとしては始まったばかりなので今回負けたとしてもさほど気にしてません。

ただ一つだけ強く言わせてもらうなら、3失点目のオウンゴール

あのバックパスのミスだけはシーズン中にやらないように。

 

次は水曜日に札幌戦ですので、如何に修正出来てるかに注目したいなと思います。

何度も言いますけどまだ始まったばかり。

危機感は…覚えてしまいますけど焦らずにいきましょう。

 

画質やサーバーなどで注目していたダゾーンでしたが、思ってたより良かったです。

一部の人間がネガティブキャンペーンをやり過ぎてたようにも思えました。

ただ画質とかはそれぞれの環境によるのは事実です。

僕はパソコンで見てましたが、スカパーオンデマンドより画質が良くて止まることも1回あったのみでした。

ただパソコンは無線で接続しているため、リーグ戦などの公式戦だと厳しいかもしれません。

有線の方が安定感があると思うので、見るならやはり有線で繋いでいるPS4かなと。

ただPS4はまだ未対応なんですよね。2月の開幕戦までに間に合うかどうかってところです。

 

あと少しだけ年配者やパソコンに詳しくない人には厳しいようにも感じますね。

とにかくダゾーンは不親切。説明が何もない。

公式サイトをもう少し見やすくする必要性は高いと思います。

あとは支払い方法ですね。

現状はクレジットカード(デビットカードも一応対応してる)のみですので、今後口座振替やコンビニ払いなどが増えると便利かなと思います。

 

まぁでも始まったばかりのサービスですので、不満点が多いのも仕方ないかなと。

個人的に考えてたのが、今年のリーグ戦(J1J2J3)を全部ダゾーンで見たうえでレポート(良いところ悪いところを書いたもの)を運営さんに送るのも有りかなと。

ダゾーンはこの先も放送していくので、2017年は改善点をまとめていく年にして来年以降に役立たせる必要もあるかなと思います。

ダゾーンに関しては個人的にもいろいろ考えていきたいと思います。

今の状態はチュートリアルがないゲームみたいなものです。

 

ということで、早急のPS4対応を望みます。

お忙しいとは思いますが、ダゾーンさんよろしくお願いします。

頑張ってほしいんだぞーん