
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【全世界が注目する大会】第22回ちばぎんカップがいよいよ明日開催!

第22回「ちばぎんカップ」がいよいよ明日、開催となります。

開催が発表されてから早いなという気持ちもありますが何より僕はこの大会、大好きですのでまさにマチキレナイミノガセナイ状態です。

明日の意気込みをここでババンと言ってレイソルをビビらせてもいいかもしれませんが、今日はちばぎんカップを知らない方にも魅力を存分に知ってもらい明日の試合をより楽しめるような解説をしていきます。

 

そもそもちばぎんカップって何ぞや?

ちばぎんカップ - Wikipedia

世界三大カップのひとつです。

シーズン開幕前に行われるプレシーズンマッチです。

名前のとおり千葉銀行グループが冠スポンサーです。

開幕前の試合の雰囲気というよりは公式戦に近いスタジアムの雰囲気であり、まさに互いに負けられない戦いです。

 

予選とかないの?

実は予選があります。

毎年バルセロナマンチェスターユナイテッドパリサンジェルマンなど世界中のビッグクラブが予選に参加しますがやはり厳しいのか、決勝戦にたどり着いたことがありません。

何かの因縁か、第22回大会まで決勝戦のカードはジェフユナイテッド千葉柏レイソルでした。

 

通算対戦成績

ジェフユナイテッド千葉 8勝13敗

柏レイソル 13勝8敗

 

 

 見どころ

ジェフはまず新戦力と新監督の融合、新戦術のハマり具合に注目です。

NYCでは自分たちのやりたいようにいきませんでしたが、キャンプでの成果を是非見てみたいです。

予想ですが3バックでいくと思うので新フォーメーションにも注目です。

 

レイソルも基本的には新戦力の融合具合。

強力な外国人選手の連携の仕上がりにも注目。

 

注目選手

ジェフは新加入の清武。

キャンプでの試合では結果を残しコンディションの仕上がりにも期待できます。

普段は好青年でも試合となれば全力で相手を刈り取る姿勢を是非見てください。

 

レイソルは新加入のハモンロペス。

2016シーズンはベガルタ仙台で10得点の活躍。

FWとして求められてるであろうゴールの部分での期待が高い。

仙台時代の脅威は知ってますので出来ることなら常に抑えたい選手。

 

予想スコア

5-0でジェフの勝ち

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

明日の試合は勝ったら何か良いとかそういうものではないです。

とにかく同じ千葉のチームには負けたくないと。

それだけの気持ちでいます。

勝ちたい、それだけの話。

去年の結果なんて忘れました。

新たなジェフで格上のレイソルに勝って良い形を作り、18日の相模原戦に繋いでそして26日、J2開幕戦町田に乗り込みたいところ。

とにかく勝利。内容もこの時期は大事だけどまずは目先の勝利を奪い取りましょう!

WINBYALL!

正式な開幕戦ではないですが、サポーターにとっては最高の週末への開幕戦ですよ!

 

明日は僕も柏まで行きますのでよろしくお願いします。

言い方悪いですけど、相手をぶっ潰す勢いでいきましょう。

 

レイソルのサポーターの皆さん、明日はよろしくお願いします。

ホームでの開催ですから気合も相当入ってるかと思います。

お互いに良い試合になるように全力でお願いします。

 

じゃ、最後にこれで締めます。

 


第20回ちばぎんカップ 千葉vs柏 千葉チャント「柏には負けられない」

柏には 負けられない
さぁ行こう 勝利のために

 

2017年2月10日 18時追記

バレンタインが近いので明日、日立台にて僕を見つけたらチョコをプレゼントと考えてますが欲しい人いますでしょうか…笑

もし欲しいという方は是非見つけて声をかけて頂けたら喜んでチョコをプレゼントします。

18番吉田選手のユニフォームを着てアウェイゴール裏にいます。

もし誰からも声がかからなかった場合は帰りの電車で食べながら帰宅します笑

そんな感じでよろしくお願いします。