読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第1節”町田対千葉”】開幕戦勝利!リスクを恐れずに継続性・精度を高めていこう!

www.jleague.jp

 

開幕戦勝利やーーーーーーーーーーー!

やっほーい!

 

あっどうも、いよいよJ2開幕しましたな~。

開幕戦が行われる町田まで行ってきました。

その前に試合の内容ですけども…

 

忘れました

 

はい。試合内容ほぼ忘れました☆彡

見返したいのですけどダゾーンにログインできないのでハイライトを見るしかないという現状です。

ダゾーン問題に関してはまた別の記事で書きますけどもまぁけっこうな数の不具合と厳しい意見、場違いなアホの叫びが話題になりましたね。

個人的には今年はダゾーンは学びの1年と見てるので「日本から撤退しろ」「スカパーに戻せ」と言ってるよりかは良いところを積極的に伸ばし、悪い部分を改善していく年にすればいいかなと思ってます。

ダゾーンをメインに視聴してる方は不満やストレスが溜まるとは思いますがまだサービスが始まって間もないですし、今年を我慢さえすれば来年以降は快適なサービスが受けられるかもしれませんよ。

まぁこの話は別件で。

 

試合内容ですけどリスクの高い最終ラインからサイドを効率的に使った攻撃ができていたと思います。

サイドの北爪が攻撃に守備にと大忙しでしたけど北爪の良さを存分に活かせるシステムだと思うので、まずパスとクロスをもう2段階精度を上げること。

特にクロスの精度や種類を増やせれば相手にとってやっかいなサイドアタッカーになれますよ。期待してるからこそ北爪にはもっと要求するぞ。

 

3バックの一角に入った多々良はようやく報われるなって印象。

というのも昨年の加入から不慣れなサイドバックで起用されては批判の対象になってたので本職といえる位置であるCBでより輝けていけたらと。

にしても多々良に手のひら返しする人多すぎ!

厳しいこというけどお前ら散々スタジアムでも「多々良消えろ!」とか叫んでたのにいざ活躍したら「多々良いいわ~」とかもうね。

都合がいいことw

ちなみに僕は練習から見続けて多々良は絶対に活躍できる、だからCBで起用しなされと去年から言い続けてましたからね。やっぱ自分見る目ありすぎやな

まっ多々良はここからさらに活躍するので見とけよ見とけよ!

 

 

先制点を決めたヤマトは新10番としては申し分ないですね。

去年以上のゴールを期待してますいやゴール決めてくれ。

 

あとこれはチーム全体の課題ですけど最後のフィニッシュの精度。

追加点を決める決定力をより高めていきたいところ。

ボールを保持してリスク高めているぶんもっと決めていかないと夏場以降は厳しい。

船山、清武、サリーナスなど攻撃陣には次節の活躍に期待です。

 

ということで、開幕戦から良い感じでスタートできました。

町田は遠いです。

初めて町田方面に行きましたけど楽しかったです。

スタグルも堪能しましたよ!写真を撮ってTwitterに上げてる姿を他人が見たらどう思うか考えたら勇気が持てなかったけど

次節はホーム開幕戦。相手は非常にいやらしい山形(誉め言葉)

2戦目に戦いたくないが本音ですけどいずれは戦う相手ですので今の流れを維持できたらと。

ホーム開幕戦ですのでまずは楽しむ、そしてその先で勝利を!

もう一度頑張っていきましょう!

町田戦お疲れ様でした。今年度もよろしくお願いします。