
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

YouTubeチャンネルが復帰しました

日記

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

ちょうどバレンタインぐらいの時期にYouTubeチャンネルが大量垢BAN祭りに巻き込まれ停止にされたわけですが、3/3に復帰しましたのでご報告させて頂きます。

いや~・・・長いようで短い停止期間でした。

まず、なぜチャンネルが停止されたかというお話ですけどYouTubeパートナーに聞いてみたところ、ロボットだと答えられました。

ロボット。

f:id:jefunited25:20170308034653p:plain

簡単に説明すると1日に50~100本近い動画を投稿してたからロボット認定したよって感じです。

今のYouTubeって2chの文字だけをまとめたゴミクソ動画が溢れかえってまして。

そういう動画って一気に投稿されるわけです。

そのような動画と同じような認定を僕のチャンネルも食らっちまったよということなんですけど、まず1日にそんなに投稿しないわと言いたい。

だから理由的には完全に誤った停止なわけで、異議申し立ては筋が通ってると、せめて返信してくれみたいなことを考えながら2~3回程メールを送りましたが返信が来ず。

もう復帰はないと諦めた翌日にチャンネルが復帰しました。

 

タイミング考えろよ!

 

停止されてからほぼ2週間で復帰しましたね。

チャンネルが停止された場合は約2週間が復帰のラインと聞いてましたがその通りでした。

 

なにはともあれ、復帰したことは良かったですよ本当に。

これでジェフの公式チャンネルの動画に👍押せるわー。

 

今進行形で停止されてる方はまず異議申し立てを。

もしくはYouTubeパートナーに問い合わせる。

そしてまだBANされてない方は今ここで行動するべき。

対策は今のうちにやっておいた方が心理的には余裕を持てますよ。

一番やるべきなのは自身のチャンネルURLを保存しておくこと。

停止されたらログインすらできなくなるから今のうちにURLをメモ帳にでも保存しておくこと。

異議申し立てにもURLは必要になるのでこれだけは本当に今のうちにやっておきまっしょい。

 

そんな感じですかね。

とにかく復帰して良かったとしか言えないです。

まぁもう動画を投稿したとしてもブログでは宣伝しないですけど。