
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【J2リーグ第3節”千葉対名古屋”】走り勝つサッカーこそジェフの本懐!でもまだまだまだ!まだだ!

Jリーグ J2 サッカー ジェフユナイテッド千葉

www.jleague.jp

 

まず最初に謝罪から入らさせていただきます。

昨日試合前にも関わらずに僕は

「イジュヨン、多々良、西野の最終ラインは不安だな~」

と全く持って選手を信用していないことをツイートしてしまいました。

結果的に西野はセットプレーからゴール。

イジュヨンは体を何度も張ったプレー、多々良はボールを上手いこと配ったりなど

それぞれが素晴らしい活躍をし、無失点で勝利できました。

本当に3人の選手を信頼しない発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

一つだけ今言えること、それは多々良西野ジュヨン最高ってことです。

 

はじめての男の謝罪マニュアル

はじめての男の謝罪マニュアル

 

 

暖かい日差しが時より差し込むなか行われた大一番。

J2のなかでも巨大な戦力と経験豊富な監督を擁する名古屋グランパスエイト

昨年までJ1で戦ってたということもありやはり技術力では長けてるのであろうと、ジェフのプレッシングがどれだけ効果的なのか不安視してましたが予想とは違った試合展開になりました。

試合前の予想では名古屋にポゼッションされて何度も裏を取られ、ジェフのプレッシングが効かないんじゃと恐ろしいぐらいネガティブに震えてました。

 

ーーーただ現実は違ったーーー

 

ジェフのプレッシングがものすごい名古屋を苦しめてました。

先ほども言いましたように名古屋はパストラップなど基本的な技術が上手いようなイメージをしてたのでプレッシングを上手いこといなされてしまうのでは、と思ってました。

しかし名古屋は何度も何度も迫ってくるプレッシャーにミスを繰り返しジェフが効果的な守備から攻撃など常に主導権を握って試合を展開できました。

何度か佐藤寿人選手や永井龍選手に裏を狙われかけましたけどキッチリオフサイドを取るなど守備に関しては近藤不在の影響はありませんでした。

多々良が効果的なボールを配ったり、イジュヨンが自分の良さを活かしたり、西野がゴール決めつつ守備でも見返してやったりと起用された3人が本当に素晴らしかった。

 

西野は山形戦で叩かれてましたけど僕は信用してましたし何度も「西野頑張ろう」と声出してましたので僕の思いに多少でも応えてくれたのかなと勝手に解釈しています。

ジュヨンはめちゃくちゃ丁寧なんですよ、ファンサが。

僕も何度かサイン貰ったことありますが「ありがとうございます」って頭下げるとジュヨンも何度も頭下げるなど本当に選手なのかと疑うぐらいに普段は優しい好青年でして。

もう少し堂々としてても良いのになと思ってるんですけど実は試合では相手をパワーでねじ伏せるというそのギャップがたまらない。

f:id:jefunited25:20170312151619p:plain

多々良はもう何もいうことなし。

一つだけ言うなら去年からCB起用を言い続けてた自分の(ry

 

 

攻撃ですけど、いや~西野がセットプレーから得点ね!

去年は絶望的に得点の匂いがしなかったセットだけど今年はコーナーでも多彩なパターンを見せてくれてるので今は得点が匂いたつばかり。

2得点目の清武のゴールもお見事拍手大喝采!

流し込むだけとはいえ冷静すぎる。

ポテンシャル的に13得点はしてくれないとって思ってるのでこっからバシーンと決め続けてほしいところ。

 

で、まぁ今回勝利こそしましたけどぶっちゃけあまり喜んでないです。

というのも今の名古屋って仮の姿なのですよ。

今は孫悟空が自分の尻尾を理解していない状態で、後半戦ぐらいから満月をみて大猿になった名古屋が正体を現すと思っています。

それぐらい戦力と経験がある監督がいるチームだと思ってますので。

だからこそ今節の勝利は喜びをあえて少なめにしていきたい。

次節以降の相手も名古屋と同じぐらいいやらしいしね。

 

ということで名古屋戦お疲れ様でした。

予言通りジェフのサッカーの完成は5月かなと思います。

この5月に全てがハマったら敵なし味方ありになると思うので楽しみです。

次節からアウェイ連戦となりますが個人的な用事で松本・湘南の両アウエィ遠征はお休みします。

たぶんダゾーンでリアルタイムで観れるはず(krkrしなければ)

遠征に行かれる方は応援をよろしくお願いします!

今の良い勢いを維持しつつ少しずつサッカーの完成度を高めていきましょう!

ではまた!

 

ちなみにAmazonの商品を貼り付けてますがアフィリエイト設定をしてないため僕にはお金が入らない仕組みとなってます。

以前にいぬゆなさんと某サッカーまとめブログさんを見てアフィリエイト芸みたいなことをした方が見やすいように感じたので貼り付けてます。

今後も貼り付けていくと思いますがご理解のほどお願いします。

ってかAmazonアフィリエイトに申請しても審査落ちすんだよな