YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第17節”岡山対千葉”】楽しいだけじゃない。だからジェフは楽しい。

www.jleague.jp

 

まぁ…まぁ…言いたいことたくさんあるよ。

1失点目のミスとか観戦会で全く喋らない自分に対して。

でもねそんなこと僕に求められてない。

どうして負けたのかミスが起こったのかは僕以外のジェフサポブロガーがやってくれます。いややってくれると信じてます。

じゃあ僕は何をすべきか。それをこの記事で示しますよ。

 

f:id:jefunited25:20170604000554j:plain 

ボムヨンの先制点、素晴らしかった。

力を抑えつつゴール上に突き刺すお見事なゴールでした。

ボムヨンには得点に関与するプレーを期待してますのでこれを機にガンガン決めてほしいなと期待しております。

 

f:id:jefunited25:20170604000846j:plain 

僕は信じてる。長崎戦の船山が常に存在していくことを。

成田の男 いまここにて覚醒せよ

 

結果も内容もアウェイじゃダメダメ

ホームで無敗を維持してもそれだけじゃ最終的な目標には届きません。

個人的にはホームで勝つよりアウェイで勝つチームが強い(本物)と考えています。

敵地でどれだけポイントを稼げるかってのが長いリーグ戦大事なことであって、今年のジェフはそこがダメなんですよね。

ホームでは自分たちのやりたいことができる。けどアウェイではそのレベルに達してない。

ムムム…かなり難しい案件というか課題ですね…。

何が原因なんでしょうかね。根本的な部分のところで。

ホームのような雰囲気じゃないから

敵地の雰囲気にのみ込まれてる

原因を考えれば考えるほどメンタルってとろこに行きつくな・・・。

それともサポーター側がアウェイでも勝てというプレッシャーをかけすぎてるのか。

まぁプレッシャーで自分たちのサッカーできないですアウェイ勝てないですってのは流石にあれだけど。

6月はアウェイ戦が多いだけに原因を探り当てて改善してところです。

何かが変わればひょっとしたらひょっとするかも?

 

今後の展望(という名の予定)

あ~今後はジェフアウェイでも勝てるようになっから。

マジヤバいから。見とけよ見とけよ~。

 

まぁその、今はまだそのレベルに達してないということですよ。

ホームで勝てるけどアウェイで勝ち切れるレベルじゃない。

ならどうするかってそらシンプルに、このレベルアップ(成長)の過程を見守ります。

ホームで勝ててアウェイで勝てないってのは非常にヤキモキっていうのかな?、ソワソワしたものがありますけど今は成長期です。

この成長期が終了して一皮むけたジェフを僕は楽しみにしているし絶対に来ると信じてます。

今はこの過程みたいなところを楽しんだりハラハラしながら突き進み、最後に笑えるようにできたらそれで良いのです。

僕は楽しみさ、10月ごろに圧倒的な戦闘力を手に入れたスーパージェフを見れるのをね。

 

初めて参加した観戦会

ここからは試合あんまり関係ないですけど、岡山戦は千葉のとあるお店で開かれた観戦会に参加させていただきました。

船山がシュートを二度外したところが一番盛り上がりましたという報告はいらないですかね。

まぁそれ以前に道に迷ったんですけどね。

初めてです。道を聞くために交番にお世話になったの。

お巡りさん3人で懸命に教えていただきました。ご迷惑を本当におかけしました…。

ご協力もあり無事にお店にたどり着けました。

もちろん全力ダッシュ。

おかげで吐き気と頭痛を標準装備したまま試合を観ておりました・・・。

普段運動しない人間がいきなり全力で走るとこうなります。

結果的に僕はダッシュしたけど勝ち点は奪取できなかったという。

正直なところ吐き気が収まらなくてもう何十時間もご飯食べれてない。

皆さんもいきなりの走りは支障を及ぼす可能性が高いので気を付けましょう。

 

観戦会に参加された方々お疲れ様でした。

今度は場所をしっかり調べたうえで余裕をもって向かいます。

ダッシュは勝ち点だけでいいわね。

 

ということで、岡山に行かれた方・ダゾーン観戦の方お疲れ様でした。

今のなかなか波に乗り切れないこの現状。次の福岡相手にどう見せてくれるのか。

ワクワクとドキドキが止まりません。

今度こそゴールに突き刺してくれよ!フナヤマァ!

福岡戦はヤックスマッチデーとなります。かなりの混雑が予想されますので気を付けましょう。

僕は去年熱中症になりました。暑さ対策や水分など十分に気をつけて。

試供品貰って笑顔!勝利で笑顔も2倍でいきましょ。