YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第18節”千葉対福岡”】壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

www.jleague.jp

 

なんでだよ

 

なんでだよ

 

なんでだよ

 

おい聞いてねーぞ

おいそれ知ってたらちゃんとやってたわ・・・

うわマジっすか・・・いやだって今日は記念すべき日じゃないっすか・・・

だったのに・・・はぁ・・・なんでこーなっちまうんだが・・・

マジでよ・・・なんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KELの店員のお姉さんめっちゃ可愛いじゃなねぇか

 

 

 

 

 

 

正直惚れた。

よっしゃ!自分ゴール決めれるようにやったるわ!

船山の決定率より可能性はあると思うし大丈夫だろ!

目指せハットトリック!わっはっは!

 

 

 

 

 

 

 

 

オチが思いつかなかったので本編入ります

 

f:id:jefunited25:20170611102116j:plain

 

福岡戦を振り返って

まず勝てましたね。内容は悪くなかっただけに最後決め切ればという感じでした。

得点できるチャンスはありましたし、福岡も首位とはいえそこまで恐怖を感じるような相手でもなかったので先制できてれば勝ててたと思います。それだけにけっこう悔しい。

福岡戦はやりたいことキッチリ表現できたのではないでしょうか。

 

勇人の試合後のコメント

「選手の距離感が良ければ縦パスを落としてサイドに展開するという流れを作れるし、それが有効になることは間違いないので。サイドでいかにいい状態を作るかというのがポイントなので、そういうプレーをもっと増やしたいですね。それから、フィニッシュの部分。抽象的な言葉になってしまうけど、ゴールに対する欲とか、迫力とか、覚悟とか。」

 

縦にパス入れて落としてそこからサイドに展開するというやりたいことはやれてましたよね。

僕も見ていて今日はなかなかスムーズに行けてるなと、ポゼッションするときは回して縦に適度にボールを入れてそこからサイドにという形を作れてました。

形作れてたけどなぜ無得点だったのか。

それはシンプルに決定力がないということ。

最終的な課題の一つとして必ず今後も浮上するであろう決定力を如何にして高めるか。

僕としてはやはり決めれてない選手がいるのでその選手たちが奮起して今から13得点決めてくれればと願っています、いや信じています。

あの選手たちが爆発して攻撃力を高められればジェフもきっと上にいけます。

サポーターとしてはそのときを信じ待つのみです。

 

海人の初先発

これ驚いた。今年リーグ戦初のGKスタメン交代。

でも上手くいけてないときにまずGKを変更してみるということはサッカーではあるあるなので冷静に考えればそこまで気にすることでもないかなと昨日の自分に問いかけてみる~

そんななか海人は素晴らしい働きでした。

さすがJ屈指のGK。俺たちの山本海人

なかなか出場機会がないなかであれだけのパフォーマンス。

さすがです!

これから優也もそうだけど岡本、大野とGK4人でもっと激しいポジション争いをしてほしいところ。

今年の戦術上なかなかきついところあるけど必ず成長に繋がるよ。

 

砂埃というか大嵐について

土曜日のフクアリは風が強くて大変でした。

普通にビュービュー風が吹くのなら何も問題なし。

けど昨日は違った。

f:id:jefunited25:20170611103909j:plain

強風の影響で近くの野球場から砂埃が大量にフクアリに侵入するという。

 

blog.domesoccer.jp

 

どんでもなかったわ(語彙力不足)

フィールドが砂砂砂。

ドリルすなっの如く砂ばかり。

さすがに酷かった・・・。

過去にも何度か砂が紛れ込むということはありましたが昨日は過去最大級のものでした。

大人ですら我慢ならないものだから子どもにとっては最悪以外なにもんでもないよね。

こればかりは早急の改善を要求したいところ。

一応対策として防水をしてるらしいですがその防水と一緒に砂が飛んでくるという意味がないような。

今年の5月に行われた音楽フェス「JAPANJAM」でもかなり悪評判だったみたいで、たぶんそちらのお客さんからも意見などが多数寄せられてると思われます。

昨日の試合で意見を出された方もいるかと思います。

たくさんの意見が集まれば改善される可能性はあるとは思うので、今後に期待ということですかね。

改善は必須というのは間違いなしで、過去に何で放置したままだったのかという。

 

ということで、福岡戦お疲れ様でした。

福岡のサポーターの皆さんも環境が最悪のなかお疲れ様でした。次にフクアリでの試合は良い状況で行われることを願うばかりです。

本当はホームで勝って勢い付けてアウェイ戦に臨みたかったですが、内容は最後を決め切る以外悪くなかったというところなのでこれを維持しつつ改善すべきところ改善して決定力を付ける。そうすれば近い将来連勝できます。

発展途上のチームを応援してるこの感じたまらなくないですか?

僕は強いチームより最初は弱い、けどそのあと強くなって勝ちまくるのが好きなので今のこの徐々に成長している感じたまらんです。

絶望より希望がこのチームには蔓延しているので今はこの過程を楽しむと最後面白くなるかもしれませんよということだけです。

現地で観戦された方、ダゾーンで観戦された方お疲れ様でした。

ちょっと次のホーム戦まで間隔空きますけどまたアウェイしっかり勝っていきましょう。

最後に笑うのはジェフと僕だからな!