YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【天皇杯第2回戦”千葉対東京V”】未来とは、あなたの現在の考えが現れたものである。あなたの考え方を変えるなら、あなたの未来も変えられる

www.jleague.jp

 

疲れたんで短めで。

 

試合前の大嵐!濡れる濡れる!

清武ナイスゴール!

1-0で完封勝利!次はG大阪だ!

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは冗談です。

いつもどおり、天皇杯だからとか関係なく試合を振り返りましょう。

 

5月に完敗したヴェルディ相手に見せた成長

先月味スタで行われたリーグ戦でヴェルディさんに見事3-0で負けたのですよね。

覚えてる方もいらっしゃると思いますが、あの試合は何もなかった。

たった1ヵ月で同じ相手にどれだけ挑めるかというところに注目してましたが僕の予想をはるかに超える力と成長ぶり、今後への希望を見せてくれました。

 

まずスタメン。最終ラインは多々良や大久保などリーグ戦で出場機会が限られてる選手を起用し、熊谷とラリベイが入った以外は大きな変更はなし。

ベンチメンバーには2種登録で将来性がある古川大悟が入りました。

 

試合はジェフがボールを保持しつつ、ボールをテンポよく回しやりたいことがやれてたように思います。

ラリベイと清武、也真人や熊谷など攻撃のアイデアが共有できるので良い関係性が築けてたと思います。

先制点は清武の直接FKから。

水戸戦でも決めてましたけど清武はどれだけFK決めるんだ…!

しかも上手いのですよね。子どもたちはお手本にすべき!

後半はエスナイデル監督の試合後のコメントで言ってたように”カウンター狙い”、構えるという新たなオプションを見せてくれました。

ラインを低く設定しカウンターを狙うという今までになかったものですね。

確かに後半は前半に比べてプレスが積極的ではないなとは思ってましたが狙いがカウンターに絞られてたとは。

ゆっくりですけど着実に成長、オプションが増えてますね。

この構えるという技自体まだ完成にはいたってませんが機能するようになれば面白いかもしれませんね。

より将来の完成度が楽しみとなりました。

 

千葉に旋風を巻き起こせる可能性を秘めた大悟

この試合で公式戦デビューを飾った古川大悟は監督からスペースに走るように指示されてたみたいです。

惜しい場面もありましたね。

最後まで走り切る選手は大好きなのでその気持ちを忘れずにより成長を続けてほしいところです。

構えるという技が完成にたどり着くには大悟のような走って走って走りまくれる選手が必要不可欠。

千葉で旋風を巻き起こせ!

 

次なる相手はガンバ大阪

2回戦を突破し3回戦に駒を進めましたが対戦相手はすでに決まっています。

J1でクオリティの高い選手を兼ね備えるガンバ大阪との試合が決定しました。

いやはや待ってました。このときを、僕は待ってました。

ガンバっていえばジェフからも移籍した選手がいますね。

日本代表に選出された倉田選手はレンタルでジェフに在籍。当時は若いのに上手いなとひたすら感心、見とれてました。

ガンバでもクオリティの高いプレーを見せてますね。

試合にはあまり出れてませんが、クロスを武器とした米倉選手もいますね。

米倉選手か…移籍を決めた当時から気持ちは変わっておりません。

もし試合に出るのなら全力で止める!自由にはさせない。

そして今年からガンバに活躍の場を移した井出遥也選手。

天皇杯第2回戦ではまさかの右サイドバックとしてプレーしたみたいです。

正直どこでプレーしようが怖い選手ですのでもし試合に出るのなら抑えたいですね。

千葉のプリンスも早い段階で対戦するとは思ってなかったでしょう。僕も開幕前は思ってなかった。

正直ガンバは強いと思うしジェフより何倍もの差はある。それは認める。

けど僕たちにとってもチャンスなんだ。

本気でこんなこと言う人あまりいないだろうが僕は本気で優勝を狙ってる。

そこからACL、CWCへの挑戦を本気で見ている。

だからこそ、ガンバを食いちぎってでも僕たちは次なるステージに上がらなければならない。

会場がフクアリだろうが吹田だろうがすでに予定はオールクリア。

あとはチケットのみ。会場の発表は本日22日に行われます。

発表されたら追記しときます。

2017/06/22 20:30 追記

天皇杯第3回戦の会場がフクアリに決定しました。

おおお!これはもう勝つしかないね!

平日ですけどフクアリに集まれぇ!

7月はホームゲーム満載なので、良い夏にしていきましょう。

 

ということで、天皇杯第2回戦お疲れ様でした。

ひとまず勝利できたのは良かった。

次なる相手はガンバ大阪。もちろん勝つ気持ちですよね?

”行くなら俺たちもどこまでも行くぞ”

突き進むのなら僕はそれについていく!

行こう!更なる高みへ!必ず結果はリーグ戦にも繋がる!

今こそ変われるぞ僕たちは!今こそ変わるべきだ!

全てを信じ、全てを願う。そしてその先を見る。

”黄色の情熱 見せてやろうせ 俺たちが千葉さ 誰も止められない”

全国に世界にジェフユナイテッドの底力、見せつけてやりましょう!

フクアリ参戦された方お疲れ様でした。

まだまだまだまだ!

ジェフを愛するなら歌え!跳べ!そして夢見ろ!

数年後ぐらいにとんでもないことになってるぞ。

f:id:jefunited25:20170622045735j:plain