YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第20節”岐阜対千葉”】Esperanza es confiar en la realidad.

www.jleague.jp

 

さぁどこから話せば良いのだろうか・・・

一言で表すと疲れた試合。ある意味では魅せたけどもっと安定感をと言いたくなる。

けど今まで攻撃で課題が山積もりだったチームが6得点、さらに決めるべき選手が決めての勝利

喜ぶべきでもあると思っている。

 

異常なテンションで進みいった

まず試合ですけど、ジェフは入り方としては岐阜に勢いを持たれて受ける身となってました。苦手としているアウェイでここからどうするのかと思ってましたが結果的には予想外、いや予想しがたいものとなりました。

先制点は完全なるミスです。今節から天皇杯に引き続きスタメンに入ったGK佐藤優也パスミスからゴールを奪われました。

一瞬の集中力を欠いたところを突かれました。改善しなければならないものです。

応援している側からしても”見たくない”失点ですから。崩されて決められるなら割り切れますけど。

 

最悪の形で決められて今までなら気持ち的に落ちて負けるってのがパターンでしたが今日のジェフというか試合自体が異常なテンションタイムに突入する結果となりました。

 

まずコーナーから乾がヘッドでゴール!


【公式】ゴール動画:乾 貴哉(千葉)24分 FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第20節 2017/6/25

配給されたクロスも完璧だしヘッドもグッド!

課題とされてたコーナーから決めたってのは何より大きなもの。

ショートを使って変化を付けたりするよりシンプルにクロスを上げるやり方がベストな気もしますが、この辺りは何か秘策があるのでしょう。果たして今シーズン中に見れるのか・・・。

 

なお前半終了間際に古橋選手に決められて逆転された模様。

時間帯的にちょっと集中力を欠いた・・・かな。

防げたといえば防げたもの。だから改善を願いたい。

 

いつものジェフなら前半2-1で終わりですよ。

でも今日ばかりは違った。この男がチームに光を呼び込んだ。


【公式】ゴール動画:指宿 洋史(千葉)45+2分 FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第20節 2017/6/25

イブスキーーーーー!

まさか失点後すぐに取り返せるとは・・・!

2-2で前半終了。

 


【公式】ゴール動画:清武 功暉(千葉)47分 FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第20節 2017/6/25

後半開始直後に逆転弾を決める清武!

なんだこれ!おい!ジェフどうした!

って叫んでました。

清武のゴールも個人技が素晴らしいのですが、何より佐藤優也のフィードでしょう。

ハーフタイムに「ミスを取り返せ」とツイートしましたけど、アシストで取り返すとは・・・。まぁこれぞ優也劇場・・・なんでしょうか(^-^;

でも逆転弾をすぐに奪ったのは何よりでした。

 


【公式】ゴール動画:キム ボムヨン(千葉)54分 FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第20節 2017/6/25

この頃からDAZNがおかしくなり、ラグが酷い時間帯となってました。

DAZNと戦ってたらボムヨンがお見事としか言えないゴール叩き込んでました。

あの位置から狙える選手はジェフでは貴重です。

 


【公式】ゴール動画:アランダ(千葉)60分 FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第20節 2017/6/25

アランダの初ゴール!

フリーでしたね。でも良く決めたと思います。

天皇杯から引き続きメンバーに入り、ジェフにアランダは必要ということを僕たちに見せてくれました。ただもっとやれると思うので、スーパーアランダ、期待してます。

 


【公式】ゴール動画:ラリベイ(千葉)69分 FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第20節 2017/6/25

ここでまたDAZNが止まり、いつの間にか岐阜が3得点目を決めているという状況を読み込んでたらラリベイが決めました。

天皇杯であれだけ外しましたし本人としても気落ちしてしまうものなのですが、魂の入ったゴールを流し込みチームとラリベイに自信をもたらすものとなりました。

シンプルに上手い。アランダのタイミングもすごく良い。

これをキッカケに爆発してくれないと困るので、ここから15得点ぐらい決めてほしいなと思います。

ちなみにラリベイは自分で仕掛けるタイプというより活かされて良さが出るタイプです。

所謂ワンタッチゴーラー。今日の得点シーンのような使い方を意識していけたらさらに活かせると思います。

 

その後また岐阜に決められ最終的なスコアは4-6。合計10ゴールが入る打ち合いとなりました。

正直なところお互いに反省点が見えた試合でした。

ジェフも防げた失点がありますから。

岐阜も守備の最後の部分が甘くそこにジェフが上手いこと入り込めたからこそ大量得点が生まれたものですし、喜んでばかりはいられない結果ではあります。

喜べるポイントもあれば反省点も多い試合でした。

 

DAZN止まり過ぎ問題

書くべきか迷いましたが一応。

25日の試合はJ1J2がほぼ同時刻開催となり、アクセスが重なった結果止まりまくったものだと思われます。

正直なところ試合前から「今日は止まるだろうな~」と思ってました。

今まではDAZN名物クルクルが出てもだいたい10秒ぐらいで直ってたのですが、今回は読み込んでも読み込んでも直らない。

しかも後半49分辺りを永遠とループするという。

 

?「跳べよぉぉぉぉぉ!」

 

ループ物のアニメやら漫画は好物ですがDAZNではNG。

まぁサーバー強化は早急にお願いしたいですね。

現在はPCで見てますが来年以降に備えて視聴環境を作ることも必要かもしれないです。

やっぱりPCは画面が小さい!あと何分か操作しなかったら勝手に画面が真っ黒になりやがる!

でもテレビでってなると買い替えしなくちゃならないし、結局月額は安くなっても最初の環境整備にお金がかかりますね・・・。

DAZNは提供されてるコンテンツは悪くはないからこそもう少し分かりやすい対応をしてほしいなと。

何度かフィードバックは送ってますし、それが採用されて少しでも改善されることを祈ります。

あと日本版PS4でのサービス提供はいつでしょうか?

 

ということで、皆さまお疲れ様でした!

予想外な展開。楽しめましたか(震え声)

守備なんか気にするなと言い続けた僕でも思いました。4失点は流石にし過ぎだと。

後半戦にフクアリで行われる岐阜戦が今から楽しみです。

また面白くて良い試合をしましょう。

岐阜さんも技術力は高いですし、パスワークで崩された場面もありました。

ポゼッション同士。でも意味合いは違う。

またよろしくお願いします!

 

現地に行かれた方。DAZNで視聴された方。東海ジェフサポの方。有志開催の観戦会に参加された方。そして自分。

お疲れ様でした。7月にホームゲームが多いのでまたフクアリで!

きれいな勝ち方じゃないですけどある意味今年のジェフらしいです。

だからこそまた勝利を見るために最後まで応援とジェフ愛、貫いていきましょー!

行くなら俺たちもどこまでも行くぞ

 

f:id:jefunited25:20170626045500p:plain