YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第21節”千葉対大分”】進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。

www.jleague.jp

 

6-4というサッカーでは滅多に見ることがない試合を制した次の試合ということで、最初の入り方(前半10分頃)が大事だと思い見てました。

僕の予想をはるかに超える速度でチームは成長しているみたいです。

今までなら前節と同じような感覚で試合に入りバランスが壊れてたでしょうが昨日は違った。

落ち着いた入り方をしっかりとやり、縦に入れるべきところは入れ回すところは回す。

ここまで成長してたのかとしみじみ…いや本来あった力が解放されたとみても良いかもしれません。

 

成田の男

らしいね!らしいゴール!

清武のシュートのこぼれ球につめて決めるってのは船山らしい。

あのゴールは船山が試合後に語ってたように「こぼれる」という予測をしたうえでポジショニングを取っていて簡単にみえて実は色々考えられているゴールです。

もともと船山はこういうゴールを積み重ねてきた選手ですし、やはり一瞬での判断や走りでの貢献などを考えるとジェフに必要な選手です。

エスナイデル監督に「どうだ!見たか!」と言わんばかりのパフォーマンスをしたのなら、後半戦は全試合得点に絡めよ。

あとこれからもジェフにいてね♡

 

覚醒した最後のピース

ラリベイが2試合続けてゴール!しかも2得点!

一言ならもう「信じてよかった」。

やっぱりラリベイ上手いのですよ。

ゴールもそうですけど、ボールをキープしたり落としたりっていう何気ないプレー一つ一つに今までの経験やラリベイ自身の良さが表れてます。

お金を払ってみる価値がある選手とはまさにラリベイでしょう。

前線にいると何かやってくれるんじゃないかという相手から見れば恐怖しかない雰囲気、オーラが漂い始めましたね。僕には見えます。

ラリベイがフィットしてきたのはものすごく大きなこと。

欠けていた最後のピースが揃ったと思います。

本人もノッテきてるでしょうしさらに決めてくれます。

今後も変わらないサポートをしていきましょう!

イダレ!イダレ!イダレラリベイ!

 

目標の修正

散々ブログで「今年昇格?ハッ夢見んな」と言ってきましたが目標の修正を行います。

”昇格”を意識しても良いのではと思っています。

ちょろっと勝ちが続いただけでって思われるかもしれませんが、ここ数試合天皇杯も含めて格段に良くなっています。

今のサッカーを継続できるのならかなり面白く、J2というリーグをさらに混沌に陥れることもできます。

何より今のジェフはメンタル的に大きく成長しています。過去と比べてもすごく成長している。

そのなかで今までプレッシャーじゃないかと言われてきた「昇格」が関わる、意識として入ってきたときにどうなるのか。

これが見たい。

もしこのプレッシャーを打ち破るものならジェフは本物です。

何だかんだ言って今のサッカーに希望っていったらおかしいですけど、「俺たちはやれるんだ」っていう自信が表れてるのですよ。

ジェフには足りなかった戦う意識が良い方向に流れているこの現状こそJ2降格時から見たかった風景の一つかもしれません。

7月に入ったことですし、前半戦も終わり次節から後半戦ということでまた気持ち的にリセットしつつ今のサッカー維持するんじゃなくて精度を上げてもう一度頑張りましょう。

昨日の試合に関してはネガティブさはいらん、ということでポジティブに書きました。

 

ということで、大分戦お疲れ様でした。

フクアリの雰囲気最高でした。

久しぶりに心の底から楽しく、腹の中から「船山ァ!」「ラリベイ!」と叫んだ気がします。

今のサッカーは見ていて楽しいですし、選手はもちろんサポーターも勝てるという自信がついてきました。

良さを維持するのではなく、精度を上げて将来的に世界でも戦える基準を作り上げたい。

希望しかないぞこのチーム!今のこの…希望に満ちた船に乗り遅れるなよ!

J2という航海を俺たちで暴れてやろうぜ!

 

フクアリ参戦された方、DAZN観戦の方。お疲れ様でした。

今こそ一致団結!突き進もう!

勝負の後半戦。やりましょう。

f:id:jefunited25:20170702061057j:plain