YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【天皇杯第3回戦”G大阪対千葉”】幸せを手に入れるんじゃない、幸せを感じることのできる心を手に入れるんだ

www.jleague.jp

 

シンプルに負け、現実を突きつけられました。

だがしかし。

この敗戦を活かすも殺すも自分たち次第です。

良かったところもあれば、悪かった逃げてしまった部分もある。

J1とJ2。この差を今後でどう埋めていき、どうやって勝てるようにするか。

楽しみがまた増えました。

ガンバ大阪だけじゃなく、上のカテゴリーに行けば鹿島や川崎、横浜FMなど強豪たちが待ち構えています。

きっと多くのサポーターが昨日の試合でこう思ったでしょう。

「また戦いたい」「今度は上のカテゴリーでリベンジしたい」

その気持ちを忘れないで、まだリーグ戦残ってるのでもう一度この敗戦から頑張っていきましょう。

 

余談ですけど、今は何とも言えなスッキリした気分です。

もうちょっとやれたとは思いますが、特に後半は全力でぶつかった結果の敗戦なのでまぁこれをどう次のリーグ戦以降に活かそうかという考えに突入しています。

試合後にTwitter(発音はトゥイッター)を見ましたがほとんどの人が

「負けたけど楽しかった」「次は勝ちたい」

と数年前ならボロクソに言いつけもうジェフは応援しませんみたいな事態に発展してたのが、楽しかったと、負けたけど楽しかったから良かった、じゃあ次こそ勝とうとポジティブティブになっているこの現状。自分涙良いっすか。

まぁお前が言うなって言われそうですけど、元々今年は結果より楽しむ第一って思ってただけにここ最近の勝利への執念が自分自身強すぎましたね。うっかり八兵衛…反省です。

まぁその勝ちは大事です。でもいろんなサポーター仲間や友人、恋人(僕はいないけど募集中詳しくはTwitter見てね☆)と楽しむ空間を共有するってのは大事だと思うんです。価値があるものだと思うんですよ。

まぁ今のは勝ちと価値をかけたんですけどね。褒めて良いですよ。

だから負けたけど楽しかったといえる今のジェフサポの現状は良い方向に進んでると思います。こればかりは継続していきたいですね。

僕も楽しかったですよ三回戦。

良い意味で思い出に残ったんじゃないでしょうか。

まぁその一切試合に触れないで書いてみました。

試合内容に関しては僕からは言うことないです。僕が思った感じたのは上記でした。

 

ということで、フクアリ参戦された方、スカパーで参戦された方、お疲れ様でした。

次が大事です。僕らにはリーグ戦が残っています。

すでに後半戦に突入してますから、下を向いてる余裕はありません。

ここから僕たちも声量と熱を上げていきましょう!

16日熊本戦は有志の方が開催する観戦会にお邪魔させていただきます。

当日参加される方、よろしくお願いします!

現地に行かれる方、お土産待ってます!

じゃまた日曜日!

f:id:jefunited25:20170713090210j:plain