YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第23節”熊本対千葉”】逃げるならいつでもできるだが今しかやれんこともある

www.jleague.jp

 

よく見たミスから失点して負けるという。

いまだにこういうミスが出てしまうのにも残念ですが、それ以上に無得点な攻撃陣とここに来て試した新オプションが気になります。

ラリベイ・指宿を前線に配置し清武をその下に置くというダイヤモンド型の4-4-2を採用したエスナイデル。

意図があったのは分かりますがそれが試合で見れたかというとそうでもないわけで…。

急きょ新オプションを試した理由が分からない。

後半戦ということで相手の裏を取るためのものなのか。

ラリベイと指宿の前線はやっぱりハマらない。FWって相性が大事で特に2トップはこれがかなり大きい。

指宿は高いし足元ある。ラリベイは上手いし速いし高い、ワンタッチで決めれる。

確かに素人目で見てもこの二人を組ませたらってのは想像するし驚異的だとは思う。

けど実際問題、合ってないわけで。残りの試合数で考えるとそろそろ考えを切り捨てるべきなのかと。

ロマンはありますけどね。でもそのロマンを追い求めてる余裕と時間は残されてない。

最終的なミッションをクリアすべきなら、このコンビはひとまず忘れるべきだろう。

なんか言い方が売れない芸人コンビみたいになったけどそういうことです。

 

失点の乾のミスはちょっとダメですね。DFとしては許されないもの。

だけどこれを活かすも殺すも本人次第ですので、より成長するために今日この試合のミスをしっかり受け止めたうえで頑張ってほしいなと思っています。

ボール持ったときのワクワク感は非常に強い選手になってきてますし、足元はやはり現代的な選手。高さも兼ね備えたサイドバックとしてもっと上昇してほしいです。

快晴上昇タカーヤ…越えられないものはないぜ!(ジャスラックに怒られないか心配です)

 

ということでね、天皇杯で連勝を止まり、今日でリーグ戦も止まりました。

いやいや、まぁ一つ言えるのはここから再スタートすれば良いってことですよ。

”昇格するクラブは連敗をしない”という言葉もありますからね。

まず今一番大事なのは連敗をしないこと。シンプルに言えば次勝つぞということ。

僕たちサポーターもスタジアムの雰囲気を作り上げて再スタート!

大丈夫。負けても折れない心があれば大丈夫。

俺たち成長してますから!(成長してるならああいうミスないってツッコまないで)

何度も言いますよ、ここからです。

下向くのはやはりまだ早いと思います。まだ前向ける。まだ行けるよと。

僕はポジティブです。そう、あのときポジティブでいれば彼女できるよというツイート見て以来ポジティブアピールかましてます。

 

僕は人生をジェフに捧げてます。

生まれた時からジェフ一本!浮気はない!バイ〇〇ラも使用してない!

だからさどんな状況下でもサポートするというサポーターのやるべきことからは逃れないのよ。

それは俺たちジェフサポみんな同じでしょ?

だから切り替え!切り替え!切り替えてね、次フクアリでまた勝とうぜ!

僕から言えるのはそれだけだ!

特に金沢戦後は楽しみな楽しみな合コ…意見交換会も待ってますから(そろそろ怒られそう)

こりゃ勝つしかねーぞ!

よしっ!頑張ろう!ビッグになろう!

f:id:jefunited25:20170716234456j:plain

 

熊本に参戦された方、DAZNで参戦された方、エンヤさんで行われた観戦会に参戦された方、お疲れ様でした。

僕は今日色々あり過ぎて観戦会行けませんでしたが、次は行きます!本当です!

まぁ連勝ストップ…気落ちするのは分かります。でも下向く余裕はない!

なぜなら合コンが俺たちを待っている!

さぁ金沢戦!もう一度黄色の情熱を見せつけてやろう!

おつっした。