YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第24節”千葉対金沢”】みんな違ってみんないい

www.jleague.jp

 

いや~良かったね!良かった良かった!

やっぱり良いなって思ったよ。夏だなぁって。

最高だよね、浴衣!

 

ということで、金沢戦見事2-0勝利です。

ラリベイの先制ゴールが流石としか言えんだろ!

剥けてきたね(意味深)

ゴール量産体制オナシャス!

也真人の久しぶりのようなゴールは素直に嬉しかった!

やっぱり10番着けている也真人が決めないと盛り上がらんぞ。

守備で走るのもまた一つの仕事だが攻撃においてもっと違いを見せ、ゴールを決めてくれぇ!

 

あっ指宿のゴールがオフサイド判定を喰らったけど、あれは讃岐戦の影響でしょうね。

厳しめでいこうって審判団で話し合ってたと思います。

だから仕方ない!切り替えて次節に指宿が5得点決めれば問題なし。

それぐらいの気持ちでいこうぜ!ワッハッハ。

f:id:jefunited25:20170507165111j:plain

金沢戦の課題は3点目以降を取れなかったこと。

あれだけ自分たちのペースを維持して試合を進めてたのに後半を無得点ってのはダメ。

決定力・・・って言えばそうなんだけど、この前

「決定力不足って言い続けるのが逃げてる」

みたいな記事読んだのであんまり使うのもあれなので、僕はあえてこう言います。

ゴールをもっと求めようと!

2-0で皆さん方、満足ですか?僕は答えとしてはNO。

取れるならもっと取っていい。

金沢戦、攻撃時の意思疎通がとても良かった。

互いにやりたいことが共有できており、スムーズに攻撃ができていました。

ただもっとやれるはず。

攻撃の精度が上がってるのも事実だし、開幕時と比べたらそれはもう上がりっぱなし。

でもまだまだ。まだまだ僕は求めるぞ。

ここで満足せずに也真人が試合後に言ってたように長年の課題であるアウェイをどう乗り切るか。

次節からがある意味の勝負ですよ。

 

ということで、ぶっちゃけ試合内容ほぼ忘れたんでこんな感じで勘弁願います・・・。

フクアリへ参戦された方・DAZNで参戦された方。お疲れ様でした。

正直試合前は「ヤバいよヤバいよ」と緊張で大変でしたけど僕の期待を大きく超えてチームは成長してるのだと感じました。

次節からは愛媛・徳島とアウェイ2連戦。

課題が分かってるのならこの2連戦、やるべきことしっかりやってシンプルに勝とう。

この2連戦が今シーズンの行く末を決めるといっても過言じゃない。

勝つ!勝つ!勝つ!勝つ!勝つ!

それだけで良い。それだけでいこう。

またここから連勝街道、進めていこう!

お疲れ様でした!

 

あと最後にお知らせなのですが、このブログ楽しみに見ている方は0人だと思われます。

ただ後出しで言うのもあれなのでこの場を借りてお知らせです。

愛媛戦、徳島戦ですが場合によっては観戦もブログも更新が出来ないかもしれません。

ちょっと現状では何とも言えないのですが、もしブログが更新されなかったら思う存分心の中で「ざまぁwww」と言ってください。喜びます。

以上、簡単なお知らせでした。

f:id:jefunited25:20170723124631j:plain