YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第26節”徳島対千葉”】蟻の思いも天に届く

www.jleague.jp

 

まず試合見てない方は今すぐDAZNで見ることを強くお勧めします。

ハイライトでも良いです。

この試合の意味と今後への希望が入り込んだ素晴らしきものでした。

長いリーグ戦で見れば1/42、サポーター以外から見ればたかがサッカーの試合ですけど今日ばかりはいろんな気持ちや思いが試合で見れました。

今でも涙が止まりません。

こういう試合を今後も続けられたら本物ですよ。

 

内容ですが、プレスがハマりましたね。

徳島もジェフと似たような戦術でボールを保持しつつ守備時にはプレッシングを仕掛けるチーム。

特にプレッシングがかなりジェフに驚異的なものとなり、何度もボールを奪われるなどやはり徳島は上手くて強いなと思いましたね。

今までならこのプレスで負けてたでしょうけど今日のジェフは最初から違った。

ボールを奪われても個々のプレスから連動性あるプレスを展開するなど、最後まで走り切りました。

ラリベイ・船山・清武の前線はとにかく走る!

真夏ですし気温もそうとう高い中でこれだけ頑張ってくれるのはチームとしては本当に大きなものです。

 

先制点の場面も一度ボールを奪われたあとからのプレーで決めました。

失っても諦めずにプレッシャーをかけて中途半端なクリアボールを拾い、ラリベイが流し込むという理想的な得点!

ボールは失ってもいいですがそのあとが大事。取り返すのかそのままか。

今日のジェフは失ったのなら取り返すぜって感じが溢れてて素晴らしかった!

最後まで諦めなかった結果が生み出したゴールかなと思います。

 

後半も前半と同様に早いプレスから攻撃が展開できてました。

馬渡選手など徳島にサイドから起点を作られる場面が見られてたので、解説者の方が言うように「蓋をする」意味で途中からまさかの5バックにシステム変更。

守備的というよりは攻撃的にいくに近い5バックでもありました。

何度かボールを奪ってカウンターに繋げられてましたしね。

そのカウンターから追加点が奪えてたらっていうのはもう過去に何度も言い続けてるので今回は言いません。

今回ばかりはよく守り切ったと称えるのが正解かなと。

優也のファインセーブもあり、ミゾの頑張りやラリベイのキープ。

そして船山ですよ。

得点こそ伸びてませんが、船山の走りってのは本当に大きなもの。財産です。

またサイドで起点を作れます。

ジェフにはなくてはならない存在なのもまた事実。

だからこそゴールを決めてほしい!

またゴールして「俺決めたぞ!見たか!」と僕たちに見せつけてほしいなと期待しています!

やっぱり船山が決めないとな!

 

新加入の矢田がスタメンに入りましたが、素晴らしいね。

テクニカルな選手でゴールへのパターンが増やせそうで良い補強だと思いますが、それ以上に走り切れる選手でした。

ボールを持ったワクワク感もあります。

左足から放たれる美しいゴール見たいです。

期待してます!やだーあさーひ!

 

次節からまたホームのフクアリに戻るわけですが、ここからだ。

ここから勝負が再開する。最後の追い込み、目標へのね。

アウェイでこれだけの試合を出来るなら、ホームもっとやれるはず。

ジェフの伝統というかスタイルの一つとして深くまでしみ込んでいる”走るサッカー”。

これをもっと僕は見たいぞい。

走るってのはサッカーの基本中の基本だけど、簡単にはできないもの。

チームのために勝利のためにって言うのは簡単だけどいざ体を動かすとなるときつい。

でもそれをいま選手全員が嫌な顔せずにやり切れているという事実がある。

これを継続しながら結果を残していこう。そういう時期に入った。

今ならやれるって思えます。いや、やり切りましょう。

残り全勝するぐらいの気持ち!いくぞジェフユナイテッド

 

現地に参戦された方、DAZNで参戦された方、エンヤで参戦された方。

お疲れ様でした!

最高の週末!もしくは夏休み!

このアウェイでの勝利はデカい!デカいぞ!

でもまだだ。まだ足りない。

まだシーズン終わってないぞということです。

行くなら俺たちもどこまでも行くぞ

ジェフが行くところまで僕はついていく!

だから次のホーム山口戦、スタジアムに来てください!

みんなで今のサッカー堪能して良い週末と夏休みを経験しませんか!

せめて1万人は動員したい!

是非スタジアムでジェフの究極なサッカーを観てください!

よろしくお願いします!

ここから連勝行くぞ!WINBYALL!

f:id:jefunited25:20170805231438j:plain

ラリベイカッコいい!

ナイスゴール!明日の昼はボンカレーに決定です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村