YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第27節”千葉対山口”】小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ

www.jleague.jp

 

よく勝てた!

1万人を超えたフクアリがすごく良い雰囲気を作り出してそれが逆転ゴールに繋がったかなと思います。

よしだからこれからも1万人越え続けていこう!

 

勝ったからからこそ課題をいうと、前半は-な試合でした。

球際で負けて攻撃になかなかスムーズに行けず、崩し方へのアイデアが見えないなど課題が目立ってしまった。

けど後半に内容が変わってきて-から+に変えられたのは好材料であり成長したなと感じました。

今後の課題としては前半から-を+にして試合を進めていくこと。

90分間通して試合を自分たちのものにしていくこと。

難しいですけど今のジェフならクリア可能と信じてますので!

 

結果的に、良く言えば”劇的な試合結果”だったですけどあれだけ決定機を外したのはちょっと・・・。

いつもの言葉だけど決定力。決めるべきところで決める、決め切れることがやはり上位へ挑戦するには必要になってきます。

崩しの形は後半に入ってからできてましたしあとは本当に決めるだけ。

山口戦は追加点をコンスタントに決めていればという典型的な試合でした。

 

ただ後半アディショナルタイムの清武のゴールは震えた!

PKで失点するといういや~な流れだったけど、正直みんな勝てると思ってたでしょ?

僕は「あっ勝った」と思いました。

そういう雰囲気がフクアリに蔓延してたのですよ。

同点にされても勝ちに拘る。現に同点直後、エスナイデル監督はパワープレーを仕掛けて勝利を得にいってます。

あそこで引き分けで勝ち点1でいいや、じゃなくて勝ち点3を取りに行く姿勢がジェフに大きく浸透してきてるように感じます。

そしてキッチリ勝ち切るのはお見事。日曜日じゃないけどあっぱれを言いたい。

 

これで良い形と良い雰囲気で上位クラブ湘南ベルマーレへの挑戦権を得ました。

湘南さんは強いです。シンプルに強い。

けどこちらも負けてはないはず。

今一度良い雰囲気を作り出して選手を後押しできれば必ず良い結果が舞い込んでくると信じ、また水曜日フクアリにて頑張りましょう。

水曜日に欲しいのは”勝ち点3”。

 

また山口戦にて入場者数が11550人でした。

目標であった1万人越えを達成することができました!

ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

予想ですが初めてフクアリに来られた方も多くいたように思います。

入場待ちのときに初めてご来場したっぽい家族の方など多く見かけました。

内容が内容なだけに心を掴まれたと思います。なので昨日だけじゃなくて今後も継続的に来ていただけたら嬉しいです。

昨日の一戦をキッカケにジェフを少しでも気にかけてくれたら!

今後の目標としては1万人越えを継続すること。

次節の湘南戦はできるなら13000人を目標にしたい。

夏休み期間なので是非ね、子どもたちは遊びにおいでよ。

もう一回良い雰囲気作り上げて湘南にジェフの最大限のパワーをぶつけてやろう!

湘南には勝てないとかそんなのないからな!

こっちは6-0で勝つ気持ちでいる!それぐらいの意気込みは大事だ!

 

f:id:jefunited25:20170812072900j:plain

 

フクアリへ参戦された方、DAZNで参戦された方、エンヤにいた方。

お疲れ様でした!

疲労がピークに達したのか寝落ちしてさらに思いっきり足を攣るというWパンチを喰らいましたが僕は元気です。

いまだに勝てたのか半信半疑…なわけでございますが勝ったのでしょう。きっとそう。

順位もプレーオフが狙える位置に来たみたいですが、あくまでも僕の狙いは

 

自動昇格 J2優勝

 

なのでまだまだです。

首位との勝ち点差もひっくり返せないものではないと思いますし、何より今は自信がある。

この気持ちとか自信とかその色々を信じて持ち続ければ必ず望んだ結果が見えてくる。

残り試合数的にもう一試合も落とせませんが最後まで最後までハイラインの如く走り続けていきましょう!

WINBYALL!

水曜日、フクアリでお待ちしています!

見せてやろう、俺たちの黄色の情熱とPasiónを!

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村