YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第28節”千葉対湘南”】ずっと勝ち続けられるわけがない。負けたとき、どん底から這い上がれるのが強さだ

www.jleague.jp

 

内容は良かった。結果が付いてこなかった。

内容が良かったなんて言葉は使いたくない。けどそう言いたくなるような試合だった。

決め切れば、クロスの精度を上げてれば違う結果が出たかもしれない。

でも昨日の夜に起こった結果は0-1だった。

夏休みとかお盆休みなどいろいろ重なった平日開催の試合でフクアリに集まった人数は12485人。

13000人は記録できなかったが2試合連続となる1万人越えは達成できた。

スタジアムの雰囲気は最高だった。

互いにプライドをかけた熱い雰囲気を醸し出し、”絶対に負けられない”という意地と意地がぶつかり合った。

きっと初めてフクアリに来た方もいると思う。

結果的には0-1という敗戦だけども、ジェフは良いサッカーを出来始めてる。

今シーズン単位だけじゃなく、来年再来年と継続してジェフを気にかけてほしい。

我々ジェフサポは新規のサポーターを歓迎します。

f:id:jefunited25:20170817115128j:plain

僕から言えることはただひとつ。

まだ終わってないよということだけ。

といっても昨日試合後には

”次勝てばいい”

”連敗しないこと”

など数年前には考えられないほどのポジティブが充満してましたので大丈夫ですね。

僕も悔しいという気持ちは今現在も残ってます。試合後には60%ぐらいだった悔しい度が寝て起きてからは150%ほどに増えてました。

まぁその、負けたという現実を突きつけられた。起きてボケーとしてたら昨日の試合思い出して…けっこう気にしてるんだなって。

一番切り替えなきゃいけないのは自分ですね。切り替えます。

 

まぁ次節なんですよ、次節。

ここが大事なわけでありターニングポイントになってくるのは間違いない。

勝つか負けるかで大きく変わってくるでしょう。残り試合数的にもね。

www.jleague.jp

プレーオフ圏内の6位とは勝ち点差わずか1なので、まず離されないこと。

圏内に浮上するしないは他クラブの結果も影響されるのでまずは目の前の山形に勝つこと。

自動昇格の湘南とは勝ち点差17、福岡とは13。

絶望的ではない。十分にひっくり返せる数字。

大事なのが勝ち点差を引き離されないこと。食らいついて食らいついて、最後に順位見たら「あれ?私たち入れ替わってる?」みたいになってます、いやそうさせます。

だから山形戦では”絶対勝利が求められてくるわけです。

もちろん連敗しないという大切さ、これもあります。

去年だったかに高橋GMも言ってました。

「昇格するチームは連敗しない」

なら連敗を阻止して、逆にここから勝ち進めていくしかない。

まだ昇格への可能性が残ってるのなら最後までそれに食らいつく思いで僕は次節以降戦いたい。勝ちたい。連勝したい。最高の週末を迎えたい。

総力戦です。日本の、いや世界中のジェフサポの力が必要です。

山形に行く方もいればDAZNで見る、観戦会に参加する方もいます。

場所は違えど全員が勝つ気持ちを送ればそれが元気玉みたいに大きな力になって絶対に良い結果を生み出せるはず。

だからお願いします。どうか山形戦、そしてその先の試合で良い結果を残せるように皆さんで協力して絶対に勝ちましょう。

悔し涙は飽きた。うれし涙に変えていこう。

 

フクアリ参戦された方、DAZNで参戦された方、Enyaで参戦された方。

お疲れ様でした。

結果としては本当に悔しいとしか言えないものですが、僕はまだ闘志は消えてません。

むしろ逆です。逆にやってやろうという気持ちが芽生えた。

たぶん僕だけじゃないはず。だからこそ次勝ちたい。勝利をつかみ取りたい。

ここからもう一度浮上するために、あえていうなら昇格するために次もう一度頑張りましょう。

 

山形戦、まだ観戦会募集してます。

Enyaさんから千葉魂を集結させて山形に送り込みましょう。

俺たちが千葉さ 誰も止められない

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

f:id:jefunited25:20170817121853j:plain

俺は信じてる。必ず力が必要になる。

成田の男。今こそ輝け。

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村