YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第29節”山形対千葉”】時計の針は元には戻らない。だが、自分の手で進めることはできる。

www.jleague.jp

 

結果から言えば2-2のドロー。

一時期とはいえ逆転まで持っていくことはできたが、最後の最後でミスが出てしまいまさに痛恨の引き分け。

湘南戦とはまた違った悔しさが出た試合でしたが僕はネガティブには考えてません。

一時期とはいえ苦手なアウェイでの試合で逆転までもっていけたこと。

先制弾を喰らいながらも1-1、1-2と勝利に近づけたこと。

これはポジティブに捉えて良いと思います。

そして課題。

1-2というスコアになった場面でどう試合を終わらせるか、どう試合を運ぶか。

守備的に入るのか、より攻撃的に行き追加点を狙うのか。

山形戦はそこが雑になった結果の引き分けでした。

チームGK含む11人がしっかり意思統一をしてどう終わらすかを徹底する。

これが今後の課題です。

ただ今まではアウェイではまず引き分けにすら持ち込めるかが怪しかったので、前進(成長)はしています。これは間違いない。

今までに見られなかった課題が出たことを僕は嬉しく思いつつ、今後のチームの成長がより楽しみです。

 

最後の優也の飛び出しは、焦りでしょう。

シンプルにいえばメンタル面。リードが1点しかない状況だったので何とかしなきゃという思いが違う形で出てしまったと思われます。

飛び出す必要性はないようにも見れますし、ハッキリ言えば判断ミスなのは間違いないです。

ただ20日の山形戦を含めて今シーズンは優也に救われてる試合もあるので、このミス一つで全てを批判する気は起きません。

もちろん改善はしていかなきゃいけない。

このミスを乗り越えてまたスタジアムでチャントを歌わせてほしい。

俺らの守護神 佐藤優也アレアーレ

今後も優也の力は必要不可欠!頼むぞ俺らの守護神!

 

山形戦で提示されたイエローの結果、次節の岐阜戦では主力3人が不在という状況になりました。

ラリベイ 清武功暉 町田也真人

まぁ誰が見ても分かる。絶望的な状況。

ではないですね。ジェフにはまだ秘密兵器が眠ってますから。

これはハッキリ言ってチャンス。

ここ最近ベンチにも入れてない選手には大きなチャンス。アピールチャンス。

菅嶋、壱晟、サリーナス…

十分にやり切れる選手はいるわけだ。

もっといえばいつまでも出場停止の3人がいないと勝てないってのはあまり良いとはいえない。誰が出ても普段と変わらないサッカーをして結果を残せるようにしなくてはならない。

僕としては次の岐阜戦はすごく楽しみです。

それに出場停止は取り消せないのでもうやるしかないってわけです。

だったらもう岐阜戦は最大限の声援をピッチに送る!全員で勝利を掴むしかない!

今こそ黄色の情熱、そして俺たちのプライドを見せてやろう!

26日はフクアリ集合!満員のスタジアムで鼓舞していこう!

 

f:id:jefunited25:20170821061629j:plain

 

山形に参戦された方、DAZNで参戦された方、Enyaさんにて参戦された方、各地で参戦された方。

お疲れ様でした。

結果的にはドローですけど、次に繋がるって考えて前に進むしかない。

僕はまだ諦めてない・・・って、皆さんもそうですよね。

試合後のジェフサポの反応を見ましたが、ほとんどの方が諦めてなかった。

むしろ次の岐阜戦からもう一度頑張っていこうと考えてる方が多くて感動しました。

今ここでネガティブに考えても何も始まらないし、旋風を起こすにはやはりポジティブに考えつつサポートするのが我々サポーターの役目かなと。

シンプルにいえば次勝てばいいんです。

苦手だったアウェイでここまで出来るようになったのですから。

ネガティブよりポジティブ!成長してるのは間違いない。だからこそもっとサポートしていこう!

次の岐阜戦は総力戦。世界中のジェフサポが力を合わせて勝利をつかみ取りましょう!

WIN BY ALL!

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村