YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第32節”群馬対千葉”】雲外蒼天

www.jleague.jp

 

言葉が出ませんが次節はやってくる。

無理やりにでも切り替えなければならないところです。

ただそれでも・・・それでも厳しい。

苦手なアウェイだから仕方ないで済ませられるレベルではないということ。

根本的な原因が何一つ変わってなかったということ。

まだ道のりは厳しいものです。

 

試合内容は支配率からみてもジェフが圧倒してたと思います。

群馬も長い間勝ててなかったというところで90分間切れることない集中力で堅い守備を維持してたとはいえ、それにしても”決定力”がなさすぎなジェフ。

セットも多く得たとはいえ可能性を感じないショートを多用し、意味のあるとは思えないポゼッションを繰り返すだけ。

「あぁ…勝てないときのジェフだ」

試合中にそう心から思ってしまうぐらいのお粗末な内容。

結果がより求められてくる時期にこういうゲームをしてしまったこと。

非常に悔しいです。結局は根本が変わってないということを披露しただけですから。

 

 

”根本的な原因とはなんぞや”

僕はやはり長年の課題と言われてたメンタルだと思います。

精神論は古いとサッカーに限らずに仕事や学校などでも言われてますが、僕はもっと突き詰めていかなきゃならないのがメンタルだと考えています。

特にサッカーはテニスと同じでメンタルのスポーツ。技術がいくらあろうが絶対に相手を倒しきるんだという強い心がないと勝てないスポーツ。

群馬戦も1失点した直後もですがその前からフワフワした状態になり、時間が進むにつれて落ち着きがなくなってたように思います。

「1失点?なら3点決めればいい」

これぐらいの心意気といいますか、余裕を持ち続けることが永久の課題なんじゃないかと。

ジェフは今年に限らずに失点したらテンションが落ちるケースが多くみられます。

逆に失点したら逆転するんだという強い気持ちをもっと持ち続けてほしい。

強い心を手に入れる。難しいですがこれが永久の課題だと僕は思います。

 

f:id:jefunited25:20170911023347j:plain

そろそろ目覚めの時間でしょう


残り試合は10。もう後が無いとはまさにこのこと。

昨日の敗戦で状況的に厳しくなりましたが、僅かな可能性にかけるつもりで残りの試合を戦い抜けたらと思っています。

正直いえば気持ち的には苦しいです。ポキッと心が折れてます。

ただ土曜日までに立ち直さなきゃならんですし冒頭でも書いたように無理やりにでも切り替えなきゃならない。

世界で一番のポジティブサポーター代表として最後までやり切りますよ。

もう乗った船は止まらない。

なら10試合を終えた行く末を信じ、戦います。

追い込まれた状況は良い意味で開き直れるかもしれない。

世界一諦めが悪い場所がゴール裏なら世界一諦めが悪いサポーターは俺だ!

水戸戦からもう一度仕切り直し。本当にもうやり切るしかないぞ。

 

現地に参戦された方、DAZNで参戦された方、全世界で参戦された方。

お疲れ様でした。

今シーズンも残すところ僅かであり、楽しかったホーム戦も5試合となります。

今年は多くの経験をさせていただいたシーズンでしたし、多くのサポーターと知り合えたシーズンでした。

順位では良いような結果は出てませんがとにかく最後まで多くの人たちと勝利を分かち合えるように努力していくだけです。

今こそ一致団結!バラバラになってたら勝てるもんも勝てんぞ。

今こそ最高の雰囲気を作り上げるために土曜日、絶対にフクアリ集合で!

とにかく勝利を!久しぶりの勝利をつかみ取りましょう!

今こそWINBYALL!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村