YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第35節”京都対千葉”】チャレンジと勇気。7日から今一度最大限のパワーを千葉から。

www.jleague.jp

 

色々バタバタしており更新が遅れました(言い訳)

今後もたぶんですが更新頻度は下がります。サボってるわけじゃないのでそこだけはよろしくです。

 

さて試合ですが負けましたね。あれだけ決定機を作りながらの無得点、最後に2失点すると勝てないですよね。今シーズンをある意味表してるかのような試合でした。

決定力不足は事実ですし、チャンスを確実に仕留める力がないのもそうですが、僕は攻撃の変化が見れなかったのが残念でした。

京都は中より外で厳しくプレッシャーをかけてきており、ジェフの攻撃の大部分であるサイドを徹底的に潰してきました。サイドで圧力をかけることによりパスやクロスを限定させることができ、選択肢を減らすことで守備をやりやすくできる利点があります。本来なら1・2タッチ早めにクロス上げるなりパス出すなどしなければならないところを同じように深くまでボールを持ち続けてしまい、同じような形での攻めしかできなかったところがとても残念でした。

決定力不足とも言いますが攻撃のアイデアの少なさも非常にここにきて響いております。

守備に関してはまぁ田村選手の見事な初ゴールを叩き込まれて、最後にボールを奪われて決められるという悪循環のようなものでした。

今はチームとしても決して良い状況ではないですしそういう状況が作り出してしまったお手本のような敗戦でした。

 

これにてプレーオフも厳しいです。勝ち点差以上に今の状況や色んな事情でのメンタルなどかなり難しいところ。

ただ残り7試合。やるしかないと思うので僕は最後まで42試合を終えるまではやり切れるようにします。

終わったときにその結果を受け入れて次に…ってのは甘いでしょうか。

 

f:id:jefunited25:20171003101204j:plain

 

 

現地に参戦された方・DAZNで参戦された方。

お疲れ様でした。

非常に悔しい敗戦ですが心の闘志が消えない限り、頑張ります。

自分も選手時代勝てない時期が長く今みたいな空気になりつつあったので、慣れっこではないですけどこういう時こそ少しでも前向きにと思います。

どうしても気が晴れないのならボール持って公園で蹴ってみるのも良いですよ。

サッカーでの気分転換にはサッカーでしょ!

次はホーム帰って岡山戦。自分は一か月ぶりのフクアリなのでとにかく楽しませていただきます。

何ならレジェンドマッチ出場してもいいぞ。

まぁそんな感じでまたこれから頑張ります。

色んな意見があって良いですし、僕自身も圧力をかけすぎてました。

すいませんでした。

自分に出来ることをして結果的に周りが付いてきたみたいな理想を追い求めて今後もやっていきます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村