YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第38節”福岡対千葉”】最後の一秒まで走り抜け

www.jleague.jp

 

すごく面白い、ハイレベルで互いの意地がぶつかり合った試合でした。

結果的にジェフが勝ちましたがどちらに転んでもおかしくないものでした。

 

MVPはGK佐藤優也でしょう。

PKストップもあり何度もピンチを防いだ。まさに守護神な活躍でした。

得点を決めた船山は待望のゴールでしょう。こぼれ球に反応してのゴール。”らしい”形でした。

得点の場面ですが、2点ポイントがあります。

まず船山のトラップからのパスの場面。優也がPKを止めた後の波状攻撃をクリアしたボールを相手に寄せられながらも上手く落としサイドに展開する。理想的なカウンターのファーストポイントになりましたね。あれでまず決まったようなものでした。

次に溝渕の走り。船山から展開したサイドのボールを後方から走った溝渕に渡り結果として先制出来ました。サイドの選手としてチャンスとみて走り切る。なかなかに良いものでした。今までならきっとカウンターのチャンスでもダラダラ走ってたでしょうが、今年のジェフは大きく変わったようにそのあたりの意識も改革できてるのだと思います。ただ溝渕は課題も多いのもまた事実。センスはずば抜けてると思いますし見ていてシンプルに上手く賢い選手だと評価しています。もう少し全体的に成長することで代表というところが見えてくるのではと期待してます。

 

PKに関しては一つ目(前半)は妥当と見ています。まぁ取る人は取るけど取らない人は取らないという感じでしょうか。家本さんなら取ると思います…。

二つ目(後半)は疑問が残りますね。僕としては帳尻合わせかなと思いますが真相は闇の中に…。まぁ後半PK取られるだろうと覚悟してたので何とも思わず、むしろ「来たよ来たよ」と思いました。

一つ目を優也が止めるだろうと、二つ目は蹴る前に優也が胸のエンブレムに手を当ててたので僕も何も書いてないTシャツの胸の部分を掴んで祈ってました。

 

久しぶりの無失点かつ連勝を伸ばせたということ。

終盤に来て良い流れを維持できてるということ。嬉しく思います。

状況的に厳しいですが”不可能”ではないと思ってますのでまた切り替えてやっていこうじゃないですか。

 

f:id:jefunited25:20171023020306j:plain

よくよく見たら後ろで清武が笑ってた

 

現地に参戦された方・DAZNにて参戦された方・Enyaに参戦された方。

お疲れ様でした!!!

アウェイ連戦次は大分!

まさに一戦必勝。残りも全力でWINBYALL!

f:id:jefunited25:20171023020446j:plain

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村