YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第40節”千葉対町田”】勝利はもっとも忍耐強い人にもたらされる。

www.jleague.jp

 

こんちゃーす!

月曜日に更新しようと思ったらはてなブログの不具合があって遅くなりました。

まぁ書いてるの火曜日の朝なんで関係ないのですけどね。

 

ということでじゃな。

日曜日に対町田ゼルビア戦があったわけだが・・・

 

連勝を伸ばすことができました!祝連勝in連勝!

 

試合ですが内容的には良いとは言えず相手に助けられた面もありました。今のこの時期は選手も言うように内容より結果が全てであり大事なわけですが、僕は今のジェフは内容も求めていけるレベルに値するチームだと思っています。昔なら勝つことだけで満足してたと思いますが今の僕はそこでま・ま・満足!一本満足できる体ではございません。より良い内容の試合、そして勝利を求めていきたい。

先制点の場面は也真人からラリベイへのパスがズレてしまいましたが上手いこと為田が走っており、コントロールショットを決めるという理想的なそして僕が一番好きな形でありウイイレでよく決めるゴールでした。。素晴らしい。

為田ちゃんは本当に移籍当初とは変わりましたね。得意のドリブルも決まりますしゴールもアシストもやっちゃう。すげーな。誰だよ0トップで使えとか言ってたやつ。

2得点目は相手のミスを船山が見逃さずに決め切りました。ゴールが決まるようになってから船山自身、笑顔が増えたような印象です。心の枷、プレッシャーが良い意味で外れたのかなと思います。A.Tフィールドが外れたんじゃないでしょうか。

守備で気になった点としてちょっとしたスペースにパスを通されてたこと。ゼルビアが上手くパスとオフザボールの動きで連携してきたところに守備が上手くハマらなかったように見えました。僕としては「ズレ」として見ています。このズレを後半で修正できるかと思ってましたが逆にズレの幅が広がりちょっと嫌な場面も多かった。乾の怪我での交代など嫌な流れもありましたが前半良くなかった部分を如何にして後半で修正できるかが残り2試合の鍵かなと思います。

 

フクアリに参戦された方、DAZNにて参戦された方、お疲れ様でした。

次は大一番…というよりいつものリーグ戦という感覚で挑みたいですね。

名古屋は強いですけど自信と勇気と愛を持って胸を借りるつもりで!

いつも一緒に見ているサポーター仲間の皆さんは行かれるらしいですが僕は仕事です。現時点では仕事ですがジェフの高橋GMに念を送ったところ交渉役に名乗り出てくれるらしいので期待して待ちたいと思います。

ちなみにサポ仲間からは

 

仕事辞めちゃえよ~

名古屋で待ってますので!

 

と悪魔的な勧誘をされました(怖いよ・・・)

 

2017/11/08 追記

為田の利き足

左足✖ 右足〇

すごく初歩的なミスを記載してたので急いで修正させていただきました。

ご指摘ありがとうございました。

まぁ人間ですから。ミスして当たり前ですよね(震え声)

今後気をつけます!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jefunited25:20171107062811j:plain

 

WINBYALL!

残りも全てをかけてだしていきましょう!

ホームアウェイ2試合!やり切るだけです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村