YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第42節”千葉対横浜FC”】現実が夢を壊す事がある。それなら、夢で現実を壊すこともできるはずだろ?

www.jleague.jp

 

サッカーの神様は我々の心の中に実在するんだと実感した試合でした。

まだ何も成し遂げていないってのが事実ですので気を引き締めて良い状態を維持したいところです。

 

試合ですが開始早々のOGにて始まりました。これはもう仕方ないです。細かいことは忘れましたが日本代表戦でも似たようなOGがあり、その時も「DFとして足を出すか、出さないか」で多くの議論が生まれてました。仮に溝渕が足を出してなかったら横浜の野村選手に流し込まれてたと思われます。

正直一つだけ不満を言うならばあの位置で奪われたボムヨンの軽率なプレー。現地で見たときは接触があったのかなと思ってましたが帰宅後に確認したところ微妙ですね。ちょっとした接触があったとしても簡単に倒れずにクリアまでしてほしかったところ。ああいうところでファウルを貰おうという意識がやはり浮足立ってたというかふわふわしてたということでしょう。

ジェフは全体的に浮足立つシーン、地に足がついてない場面が前半は目立ちました。プレッシャー的な面もあったと思う。良くも悪くも気合が空回りし、またいつもと同じかという雰囲気を匂わせつつよく立て直せた。徐々にリズムを取り戻し自分たちのペースに相手を引きずり込ませた。キックオフ後のふわふわり ふわふわるしてる状況から持ち返したところは評価できると思います。

そして也真人のゴール場面。角度は違えどかつてマイコンが決めたあのゴールがフラッシュバック。ゴール後のパフォーマンス及びインタビューから察するに狙ってますね。意図的じゃない偶然的に生まれたゴールなら驚いたパフォーマンスになるはず(偏見だけど)。でも思いっきりガッツ石松…じゃなかったガッツポーズしてるしで狙ってたと思いますよ。にしても意表を突く見事なゴールでした。

そして歓喜は最後にやってきた。

何度も作ったチャンスで決め切れずに焦りと不安が押し寄せてくるフクアリ。正直僕も途中から逃げ出したい気持ちになった。この場にいたくないと。でもそれを変えてくれたのが今シーズン主将という立場そしてベテランというところからチームを支えてくれた近藤直也キャプテンでした。

アディショナルタイムでのミ・ミ・ミラクルなゴール。決めたのがキャプテンというパワプロのサッカー版があったらシナリオ化決定だろうと!!!

歓喜歓喜!!歓喜!!!

あの興奮は二度と味わえないと思う。それぐらいに全てが全てが繋がったゴールでした。

そのままタイムアップ。他会場の結果を待つこととなりますが、スマホで見ようとしたけど重くて繋がんない!でも周りの喜び方から見てだいたい察することはできた。

 

J1昇格プレーオフ 出場決定でーーーーーーす!!!」

 

スタジアムDJ蒲田さんから叫ばれた言葉がスタジアムをさらに歓喜へと導いた。

試合前に言われてた理想的な結果が現実に映し出されたけど実感はない。

なぜならまだ何も成し遂げちゃいないからさ(決め顔)

チャレンジャーとして挑むプレーオフ。楽しみます。

結果がどう転ぶかなんてわからないけど、最後まで楽しくやれたらなと。

失うものもないしね!全力でぶつかっていこう!

 

f:id:jefunited25:20171120150053j:plain

 

この写真良いですよね。選手の表情が物語ってます。アンドリューって叫ぶのだなって。しかしどうにも為田が太鼓を叩いてるようにしか見えない。

 

リーグ戦は42試合終わりました。

一年間…の挨拶は早いので置いといて、このブログ今年で2年目ですが2シーズン連続で全試合完走出来ました。ありがとうございました。

嬉しいことにまだ試合を戦えるので最後まで集中してやり切りたいところ!

 

フクアリに参戦された方、DAZNで参戦された方。お疲れ様でした。

何度も言います。まだ何も決まってません。何も成し遂げてません。

6位です。チャレンジャーです。行くっきゃないやるっきゃない負けっこない止まらない最後までです。

正直ねそこまで気負う必要性はないかなって。楽しんだもん勝ちとも言うしとにかく楽しんで今の状況を骨の髄までしゃぶりつくすイメージで行けたら良いかなって思うよ。

メディアとかが必要以上に煽ってるけどサポーターは冷静にそして心はホット!

PO準決勝行かれる方はよろしくお願いします!

僕はたぶん無理だけど例によって悪魔の囁きが再召喚されたため考え中です。

 

とりあえず最後に言いたいことはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WIN BY ALL!!!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村