YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【2018年度J2リーグ第5節”千葉対讃岐”】信じ続けることが奇跡をよんで 未来に繋がっていくよ

www.jleague.jp

 

ひゃっふううううううううううううううううううううううううううううう!

すごく、すごく久しぶりな勝利の気がしますがともあれ今シーズン初勝利です!

勝つときってこんなに得点が入るんだね。ケチャップドバドバだけど最後の失点よ。

6-0で終わっとけば美しさが完璧だったのに小さなミスから決められるって一番ダメよダメダメ。

でも決めた選手が我那覇選手なんですよね。高校生のときに先生が熱心に語ってたのを思い出します。だからって決められるのはダメだけどね。

 

4-3-3から3バックを採用したのは驚きでした。

今年の補強を見る限りメインシステムは3バック型かと思ってたけど蓋を開けてみれば4バック。ただ3バックの方が機能すると思います。

山本真希も高木利弥もサイドバックというより一個前のポジションで置いた方が割り切れるかなと。岐阜戦だったかな。右SBの真希の判断ミスからやられてますし、なら前に置いてやられたら奪い返すぐらいの割り切りを持っても良いかなと。すいません書いてて自分も良く分からないです。

船山・清武もスタメンからのゴールはすごい。攻守においてスイッチを入れられる存在ですし、相手から見たら嫌なこと。

茶島もビューティフルゴール!スーパーサブ的なポジションで起用すれば驚異的な選手だと思います。疲れてる相手からすればボール持って果敢に攻め込んでくる選手は嫌でしょうしね。シュートレンジも広いですから。そういう割り切った起用法も有りです。

今節で一番褒めたいのが高木のドリブルからのPK奪取。やっぱりあそこで仕掛けないと始まらないよね。ボールを回すだけじゃなくて仕掛ける動き出し。ナイス!ラリベイもGKが取れないコースに流し込んだね!

f:id:jefunited25:20180324173933j:plain

とりあえず希望が見えて未来が繋がった印象です。大事なのは次節の京都戦。連勝かつ内容も見せること。

とはいえ3バックは去年から散々導入しろと言ってきたことなのでそのシステムで勝てたことと6得点は素直に僕の見る目が確かなんだと言ってほしいところ!

 

とまぁ更新忘れてたので急ピッチで書きました。

雨の中応援されたサポーターの皆さん、DAZNからサポートした皆さん。

お疲れ様でした!

大事なのは連勝です。真価が問われるのは次節ということで盛り上げていきましょう!

 

jefunited.co.jp

新たにスポンサー様が増えました。ありがとうございます!

嘘じゃなくて普段からお世話になっている商品ですので是非家庭のお供に!(宣伝)

僕はもう砂糖むしゃむしゃ食ってますんで。三度の飯より砂糖が好きなので。

 

スプーン印 上白糖 1KG 1袋