YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

サッカーは、机上で戦術論を語るよりも感情的なスポーツであり、非常に複雑である。

こんにちは。お久しぶりです。

勝手に休んでました。まぁ許せ。

実はパソコンがWindowsを読み込まなくなりまして。2日に1度初期化するというとんでもない事態になりました。修理に出してますが、買い替えた方が良いみたいに言われたので検討中です。でもいま金欠なんだよ!

なのでスマホから更新していますので改行とか変になってるかもしれないです。そこは本当に申し訳ないですが、ご了承ください。誤字も許してね♡


12日のアウェイ町田戦。行ってきましたよ。
Twitterでもちょくちょく呟いてましたが、行ってよかったと心の底から強く強く思えたアウェイでした。たぶん行ってなかったら最大限の、人生最大限の後悔をしていたと思います。それぐらい僕の今後に影響を与えるものでした。

というのもですねぇ、シンプルに楽しかったわけですよ。普段ねフクアリでお会いする方が何名かいるんですけど、アウェイで会うってのがまず新鮮で。色々お話出来たことが何より、何よりの宝ですよ(媚び売っとこ)

帰りは終電ギリギリで試合終わって速攻スタジアム出て…。電車にて今のジェフやらサポーターについて愚痴を聞いてもらったり…なんか申し訳ねぇな。

ともかく!素晴らしいアウェイの旅でした。また行きたいね!行くよ!

そして、本題の現状のジェフ。

非常にヤバいですね。危機が迫ってる状況。開幕前の予想とはかけ離れたポイントが多くて…。

監督を解任しろって言う意見が蔓延してますけど気持ちは分かります。

僕はTwitterなどで「エスナイデル信者」と言われてるみたいですが、まぁ何を言おうが個人の勝手なので良いですよ。

ただね、僕はジェフの人間、ましてやGMではないです。監督を解任・就任する権限を持ってません。あくまでも一般サポーターです。1人のジェフサポです。チームが、クラブが現状の体制で行くと決めてるからこそサポーターとして支えますよというニュアンスで日々ツイートしてますがそれがねじ曲がってエスナイデル信者という部分にたどり着いたのであれば残念です。

辛い時こそチームをサポートする、鼓舞するのがサポーターと言われてるから、自分のサポーター信念に乗っ取ってサポートしますということです。

変な話ですが僕がジェフのGMならエスナイデルの首はとっくに切ってます。それぐらいの成績かつ内容でしょう。ただ実際はそんな権限持ってないので今の体制をサポートしまっせということです。

そもそも監督解任云々は鈴木さんがやってた時に炎上して嫌な思いしてるので個人としてはあまり突っ込みたくないのだよ。

あと最後に。ジェフは今後上昇します。僕には確信があります。それを成し遂げるにはサポーターの力や雰囲気が求められます。
フクアリで行われた甲府戦。あの絶対勝つという雰囲気をゴール裏からバックスタンド、メインスタンドに伝染させてスタジアム一体で作る雰囲気。最高でした。あれ以上のものを毎試合する。これが出来れば勝てます。もちろんこれは精神論に近い考え方。実際問題甘くねぇよという考え方分かります。が僕はいい意味で毒されたサポーター。あくまでもサッカーにおいては素人。みんな大好き素人。やれることは応援のみ。ならそこで全力を尽くす。そんな考え方です。

僕は今後について、自分の人生を考える段階に来てるので今後フクアリはほぼ行けないです。行けない人間が言うのもあれですけど、毎試合最大限のサポーター力を出して雰囲気作ってください。僕との約束ですよ。

スマホからはやりにくいっすね。

めちゃくちゃ書きにくい。

誤字あったらすいません。

また今後も気が向いたら更新していきます。

とりあえずパソコン買うか…|ω・)

町田戦お疲れ様でした!

また頑張りましょう!

WIN BY ALL